※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりが突然なくなっても流産とは限らず、つわりには波があることがあります。

一昨日までつわりで吐き気があったり食欲が出なくて困っていたのに昨日から体調がすごくいいです。
臭いが気になったり、妊娠する前ならぺろっと食べれていた量を食べると吐き気がしたりすることもありますが、一昨日に比べたら食欲もあるしすごく元気です。
つわりが突然なくなる=流産かな?と不安になっているんですが、つわりには波があるのでしょうか。

コメント

みちこ

波ありました😂
今何週目ですか??不安になりますよね💦
食べれる時に食べるといいですよ✨
安定期に入って治まったと思ったらダメな日があったりもしました😅💦
つわりも人それぞれですよね!

• あや

あや

今はまだ6週目で妊娠が分かったばかりです。前回1回流産してるので突然無くなるとすごく不安になります…

• 10月23日
  • みちこ

みちこ

それは不安ですね😭
    つわりが治まる日があるのは、あるあるみたいなので今のうちに赤ちゃんに栄養送っときましょう😊

• 10月23日
  • あや

あや

そうですね!そうします!( ; _ ; )

• 10月23日
花ちママ

私もありました!
突然ラーメンが食べられるようになったり(笑)でもこんにゃくゼリー1つしか食べられなかったりした日もありました😭
悪阻なくなる=流産、って初めて聞きました!

• あや

あや

まさにこんにゃくゼリー1つしか食べれない時が一昨日でした!
    ほんとに食欲がなくてお腹はすくけど何も食べたくなくて辛かったので、今こんなに元気だと逆に不安で悪阻来ないかなって思っちゃいます笑

• 10月23日
  • 花ちママ

花ちママ

逆に悪阻自体全くない妊婦さんもいらっしゃいますから、心配することないと思いますよ✧
    こんにゃくゼリー1つでも元気な子が生まれました!食べられるようになったら、お肉もお魚もお野菜も、たまには炭酸もコーヒーも食べて飲んで下さい(笑)

• 10月23日
  • あや

あや

そうですね!まだまだ安定期まで長いし、これからつわりが酷くなる人もいるみたいなので、今元気なうちに食べれるもの食べておきます!笑

• 10月23日
  • 花ちママ

花ちママ

まだ安定期まで時間があるのですね( ᵕᴗᵕ )であれば今が一番辛い時期かもしれませんので、もう少しの辛抱です!安定期入ったら私は車で行ける距離のとこに1泊の温泉旅行を主人としました。
    妊婦生活楽しんでください✊🏻✧‧˚

• 10月23日
  • あや

あや

温泉旅行いいですね〜⸜(*´꒳`*)⸝
    楽しみます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 10月23日
あみ

わたしも、そんな感じで波があって毎回検診まで流産してないか心配でした😂
でも検診にいくと元気で毎回安心できてましたが、また検診終わったあとつわりがすこし楽だとまた心配での繰り返しでした💦

つわりも楽な時と、ひどい時日々違うと思うので、食べれる日に無理しない程度に食べてママにも赤ちゃんにも栄養与えたあげてください😂🙇‍♀️

• あや

あや

1回流れてるので不安で仕方ないです( ; _ ; )
    あまり考えすぎるのも良くないらしいので気にしないようにはしてるんですが、旦那がすごく気を使ってくれるので元気なのに申し訳ないなと…(-_-;)

• 10月23日
まっくぶー

まさに私です!
6w1dです。先週から昨日までずっと、匂いや食べてもえづくから食べたくない、下腹部チクチク痛など続いてましたが、今朝旦那の肉まんでちょっとだけえづいただけでお腹痛くないし、食べてもなんともないし…
基礎体温は下がってないですが、これから下がるのか?とかお腹痛くなるとか、出血強くなるとか、不安でいっぱいです😢

しかも、明日から旦那は出張で不在…
次回受診は来週なのでそれまでどうやって耐えたらよいのか…
前回、化学流産だったので、またダメだったらどうしよう…

なんか、悪阻あるのも辛いけど突然無くなるのも不安ですよね😢

• あや

あや

そうなんですね( ; _ ; )
    私も食欲ないし気持ち悪いしでご飯食べるのをサボってたんですけど、ちょっとマシな食事したら全然平気になりました。
    明日産婦人科に行くのでちょっとビクビクしてます…

• 10月24日
  • まっくぶー

まっくぶー

無事を祈ってますね🍀

私は昨日寝る前にちょっと気持ち悪くなっただけで、今日はほぼ悪阻は何もないです💧旦那は週末まで帰ってこないので、家の中でじっとしてます㊙️

• 10月24日
  • あや

あや

体調の変化が激しくて大変な時に1人は不安ですよね…お大事にしてください…( ; _ ; )

• 10月25日