※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の水分補給について、同月齢のママさんに聞きたいです。飲ませる量が硬い便の原因か心配です。

あと10日ほどで9ヶ月になる息子の水分補給について、同月齢ママさんや先輩ママさんにお聞きします。

お子さんに白湯や麦茶などを1日にどのくらい飲ませていますか?

息子は離乳食や麦茶など、嫌がりもせずに食べたり飲んだりしてくれてるのですが、
ここ数日、便がかなり硬い状態が続いています💦
便秘ではないのですが、先程うさぎのウンチみたいなのをしていて、
これは水分足りてないのかな?と思いまして💦

個々の体質などもあるかと思いますが、
参考にさせてもらえれば嬉しいです😊

どうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

コメント

じゅん

1日かけて100を飲んだり飲まなかったりです^_^
ほかに離乳食のときにスープで15回ぐらいあげてます。
お風呂上がりは比較的に飲んでくれますが、日中は欲しくないと嫌がります💦

  • ゆぅ

    ゆぅ

    1日100くらいなんですね😊
    離乳食のスープも参考になります!
    欲しくないと嫌がりますよね💦
    こっちは飲んでほしいのに😢

    回答ありがとうございました✨

    • 10月23日