※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
サプリ・健康

大人のインフル予防接種はどれくらいの時期にするのが良いのでしょう?

大人のインフル予防接種は
どれくらいの時期にするのが
良いのでしょう?

コメント

mom

10~なのでもうしていいですよー

• HM

HM

そうなのですね!ありがとうございました😊💓

• 10月23日
( ´ー`)

会社でやってもらえるんですがいつも11月入ってからです😄
でも今年は自分で受けに行くので今週行ってきます!
病院に聞いたら今週から予防接種が始まったみたいです💡

• HM

HM

11月〜がやはり効果あるんですかね!?私も受けてきます!ありがとうございました😊💓

• 10月23日
めいこ

インフル予防接種は接種後1〜2週間くらいから効き始め、効果が持続するのが大体5ヶ月間くらいだそうです。
なので、流行りのピークである冬の間をしのげるように、10〜11月の予定で接種していました。

• HM

HM

そーなんですね!ありがとうございました😊💓

• 10月23日
あーか

もう予約取れなくなってきてるので、先日取れてすぐ打ちました!

• HM

HM

予約確認してみます!ありがとうございました😊💓

• 10月23日
あやこ

もううてますよ😊
妊婦向けのワクチンは数が限られていて、それがなくなったら一般向けのをうつことになるので(問題はないそうですが!)用意するから早めに言ってーと健診の時に言われました🙄
その日に打つだろうと思って、先生がすでに用意してくれてたのですぐ打てました😅

• HM

HM

妊娠中も普通に打ってました!区別あゆんですねー😊ありがとうございました😊💓

• 10月23日