※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
雑談・つぶやき

義母さんの前で「◯◯の制服が小さくなって来たんで今の制服下の子にまわ…

義母さんの前で「◯◯の制服が小さくなって来たんで今の制服下の子にまわして新しく買おうかと思ってるんです、本当◯◯は大きいですよねー🤣」みたいな会話を少し前にしたんだけど今日娘の制服姿見て「いくらかかる?お金用意しとくね!」って「大丈夫ですよ!ちゃんと用意してるんで」って断ったけど。
お金催促したように聞こえたのかな。
そういう事何回かある。

コメント

ななお

うちの母も
「もうすぐ子供生まれるんだけど、ベビーカー高いからどれにしようかずっと迷ってなかなか買えないんだよねー」
って兄から何度か話をされたらしく、
「え?もしかして買えってこと、、??」(※兄は実家近居)
って思ったらしく私に「そういうことなのかな?」って電話で相談されました。
「いや、普通に世間話だとおもうよ、、😓」と答えましたが、祖父母は孫のこととなると張り切ってしまうというか、そういう思考になりがちなのかもしれないですね!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そういえば色々買ってあげたいとは言ってましたね。
    孫が可愛いんですかね🤔

    週末どこどこに出掛けるんです〜と言ったら2万くれたり💦
    私も話す内容気を付けなきゃなと思いました😥
    日頃からお世話になりっぱなしなのになんだか申し訳ないなと思います。

    • 10月23日