※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

ルティナス使用中に薄いピンクの出血が続いた方いますか?どのくらいでとまりましたか?

いつもご回答ありがとうございます!前にもルティナスの事で質問したのですが、ルティナス使用中に薄いピンクの出血が続いた方いますか?どのくらいでとまりましたか?ご回答よろしくお願いします😣

コメント

のん

ルティナスの出血はほとんどがアプリケータがあたって傷ついたことによる出血なので(*´∇`)使うのが終わればなくなると思いますよ~✨
私は気になるので黄体ホルモン補充はデュファストンや注射に変えてもらいました😅
妊娠初期はちょっとしたことで傷つきやすいからって言われてましたよ✋

• mama

mama

そうなんですね😢
    今日検診なので相談してみます😢
    ほんとに最近はいりづらくて、ゆっくりですが無理やりいれてる感じです😢

• 10月23日
  • のん

のん

入りやすい時と、なかなか入らない時とありますよね~😅✋
    多分知らないうちに傷つけちゃうんだと思いますよ🎵全然問題ないみたいですが、初期の出血なのか?わかんなくて不安になりますよね。

• 10月23日
  • mama

mama

はい😢
    流産の時とは違っておりものと一緒にピンクのが出る感じなので、自分でもルティナスだと思ってます😢病院に電話したらルティナスだろうとも言ってました😢

• 10月23日
  • mama

mama

はのんのんさんは何週で薬切り替えましたか?

• 10月23日
  • のん

のん

私は凍結胚移植~判定日はルトラールのみ。判定日後にデュファストンとルティナス処方って言われたんですけど、ルティナスは出血しやすいから他のがいいですって言ったら、指で直接入れる膣剤と注射なら変更できるって言われて注射して帰宅しましたよ(*´∇`)✋

• 10月23日
  • mama

mama

そうなんですね⭐注射は定期的に行ってましたか?ホルモン補充周期なので、ルティナスだと10週くらいまで続けなきゃ行けないみたいで😢
    ルティナスは胚移植前からやっててもう傷だらけな気がします(笑)

• 10月23日
のん

デュファストン+注射で私は9週で終了、卒業でした。
何日おきだったかな😅すみません💦ちょっと忘れましたが、注射のみ→診察&注射→注射のみ→診察&注射の繰り返しだったので週2回くらいかな?出血があったり変化があれば、注射のみの日に受付に相談して必要なら診察も!って感じでした。

• mama

mama

そうなんですね⭐参考になりました😳注射に通うのは苦じゃないので相談してみます💕
    まだ五週なので私も無事卒業できるといいです😣
    お互い元気なあかちゃん産みましょう😍

• 10月23日
  • のん

のん

元気な赤ちゃん産みましょうね🎵
    温度差に気をつけて体調崩さないように病院に通ってください❤️

• 10月23日
  • mama

mama

まるまるとタイノウ確認できました😍やっぱり腟炎おこしてました😢
    明日から、薬ゲルになりました☺️💕

• 10月23日
  • のん

のん

ルティナスの出血なくなればちょっとストレス減るかな?
    お薬変更&胎嚢確認良かったですね🙆

• 10月23日
  • mama

mama

ありがとうございます!やはり内診もしみてヒリヒリしました😢
    出血なくなるといいです☺️

• 10月23日