※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁたん☆
子育て・グッズ

離乳食初期、便秘になったら離乳食止めてますか?止めてる方は何日出なかったら止めてますか?

離乳食初期、便秘になったら離乳食止めてますか?止めてる方は何日出なかったら止めてますか?

コメント

れいひぃママ

やめてないですよ(^^)
基本的に2日程は様子みてます。普段より水分を多めに摂らせて、あとはお腹をマッサージしてあげたり…出なければ綿棒で刺激してます(o^^o)

• さぁたん☆

さぁたん☆

水分は白湯とか麦茶ですか?( ¨̮ )

• 1月7日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

そうです(o^^o)あとは、柑橘系はウンチを柔らかくしてくれるらしいので、みかん汁を少し薄めて飲ませたりしてます!
    りんごはウンチを硬くするらしいので、便秘なら避けた方がいいですよ〜

• 1月7日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

りんごはダメなのですねっ!市販のみかん果汁でも大丈夫でしょうか?( ¨̮ )いろいろ勉強になりますっ!

• 1月7日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    市販のみかん果汁でも大丈夫ですよ〜でも、ジュースとかになると糖分の問題もあるので、離乳食初期はやめといた方がいいですよ!
    あと、小児科医のママ友から教えてもらいましたが、綿棒浣腸は子供の排便コントロールには良いみたいで、毎日やってもクセにならないそうです。反対に、毎日綿棒浣腸やって毎日出るように排便のクセをつけていくのも良いらしいですよ(o^^o)

• 1月8日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

いろいろと教えてくださりありがとうございます( ¨̮ )!みかん果汁試してみますねっ!

• 1月8日

私もやめたりはしなかったです。3日出なかったら綿棒浣腸してました。

• さぁたん☆

さぁたん☆

止めなくてもいいのですね!2日出てないので明日様子見て、綿棒刺激やりたいと思います!回答ありがとうございました!

• 1月7日