※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
その他の疑問

年賀状の不着について。毎年息子の通う保育園から、年賀状が届きます。…

年賀状の不着について。

毎年息子の通う保育園から、年賀状が届きます。
年末に、喪中ではないか確認され、大丈夫だと答えました。

しかし、今年はいまだ年賀状が届いておらず、同じクラスのママに聞いたら届いたとのことで、今朝、担任の先生に確認しました。
そしたら、例年通り元旦に届くように送っているはずと言われました。
住所変更などはありません。

郵便局に確認してみようと思うのですが、この場合、どこの郵便局に確認すればいいのでしょうか?
ちなみに保育園がある市の隣の市に住んでいます。

毎年こどもが描いた年賀状で、記念になるため、届かず残念な気持ちです。
郵便局に確認する以外に、何かできること、やるべきことはありますか?

コメント

★チョコチップ★

一番は郵便局に聞くのが良いと思います!お住まいになられてる配達区域の郵便局で大丈夫だと思います!1日も早く届いてほしいですね(>_<)

• リトルミー

リトルミー

ありがとうございます。
    ダメもとで、市内の郵便局に問い合わせてみようと思います。
    無事に届くといいんですが、難しそうですよね…

• 1月7日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

何もない限り郵便局で保管されてるしか考えられないですよね(;_;)
    無事に届きますように(>_<)

• 1月7日
  • リトルミー

リトルミー

昨日年賀状が無事に戻ってきました!
    保育園が住所を間違えていたみたいで、郵便局の方が探して、見つかったらしいです。
    嬉しかったので、ご報告させて頂きました。

• 1月15日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

わー良かったですね\(^o^)/
    どうだったか気になってました(^^)
    しかし、保育園側が住所間違えてたなんて…何はともあれ無事届いて良かったですね(*^^*)

• 1月15日