※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。プールウォーキングをしていましたが、痛みが出てきて困っています。医師からは無理せずお腹が張らなければOKと言われています。体重キープの方法やオススメの運動を教えてください。食事は夕方から水分のみになっています。

妊娠中の運動、みなさんどれくらいしてますか?
現在9ヶ月(35週)で体重11kg増😨
8ヶ月からプールウォーキングを週2〜4回・一回に30〜40分程度して、1ヶ月での体重増加1Kgに抑えられていましたが、プール後は恥骨・尾てい骨・腰が重痛い?気がして…でも陸のウォーキングはプールよりも痛みが強くてとても続けられず😭
プールウォーキングをやめて一週間、なんだか足がむくんできてるし、やめても結局痛みは出る…。非妊娠時と比べると、何かしらでてくるのは当たり前なのかなぁ😅 2人目ながら分からないことばっかりです💦
医師からは、無理はしないこと、お腹が張らなければOKとプールの許可をもらっています。
オススメの運動や体重キープの方法があったら教えてください!!食事は9ヶ月に入って夕方から胸焼けがひどく、朝・昼の二回食と夕方からは水分のみになってます😭

コメント

ゆうまま

私はいま9ヶ月でプラス4キロ増えてます。
ちなみにつわりがなかったので減ったりもしていません。
運動ですが、子供がまだ家にいるので午前中は公園で子供について回る程度で動いてます。
夕方になると足の付け根や恥骨が痛くなるので早めに息子と食事をして、夕方6時以降はなるべくたべないようにしています。
1人目のときは寝てばかりでしたので、12キロ増えたので今回は体重気をつけてます。

• ミサ

ミサ

お子さんの公園について回るってすごいですね✨✨6時以降食べないって、夜はお腹空きませんか?!
    やはり自分自身の努力が必要なんですね!読んでいてすごいなーと思いました😭

• 10月25日

こんにちは!!

私も9ヶ月に入ってから胃がやられていてぐったり😭 やっと悪阻がなくなってきたかなぁと思ってたのにショックです🤯
夜特に食べちゃうとムカムカして、寝れないですよね💦
同じ方がいて思わずコメントしてしまいました!!
食べれない時もあるし、あと少しなので塩分だけ気にしといてあまり意識しなくてもいいんぢゃないでしょうか??動ける時に上の子と散歩などでも十分かと、、、 あまり無理してもストレスになりますし😭

1人目の時は、体重がよく増えたので気にしてゼロカロリーゼリーとかうどんを食べてたのですが結果はでず、食事もいつも濃いめの味付けになってしまったのが原因かむくみも出てしまいしっかり体重が増えあきらめました笑

2人目の時は、悪阻が酷く元々あまり食べれず臨月になってやっと気持ちよく食べれて仕事もしてたので運動はせず体重は6キロ増えてましたがそれでもお腹の子は育ってました!

今回の3人目も悪阻が酷く仕事もしていたためまだ5キロです!週末からまた胃のムカムカがすごいので食べれるものを食べる感じにしてますが、あっさりしたものが多いです!

運動は、保育園まで歩いていってスーパー寄って歩くのが遅いので2時間かかって帰ってきてヘトヘトでそれ以降あまり動きません💦
出来る限りのストレッチなどはしてるのでそれくらいで十分かなと思います! プールウォーキングをやっていただけえらいです✨無理しないでくださいね!!

• ミサ

ミサ

すみません、返信からコメントしたつもりが…別で返事を書いてしまいました💦

• 10月25日
ミサ

1人目、2人目、3人目の体験談をありがとうございます😆同じ境遇の人がいると思うと嬉しくなっちゃいます😂
2時間かけて帰宅…すごいですね✨
うちにいるとダラダラごろごろばっかりしちゃうので、見習ってゆっくりでも歩いたりストレッチしてみたいと思います!