※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

入院準備を始めようと思い、ノートに買うものをまとめました。 骨盤ベル…

入院準備を始めようと思い、ノートに買うものをまとめました。

骨盤ベルトは、トコちゃんベルト2を持っています。
産後はトコちゃんベルト2だけで良いのでしょうか?
トコちゃんベルトのアンダーベルトもありますがそちらも購入した方が良いのでしょうか。
調べましたがよく分かりませんでした。

それとも写真のような、リフォームガードルナを買うべきなのでしょうか。

みなさんはどうされましたか??

コメント

ままり

私の病院は
ウエストニッパーっと書いてあったので買いました❗
最初買うのためらいましたが
病院側から準備してくださいってことだったので、、、
わりと安いの買いました🙋💦

  • りん

    りん

    回答ありがとうございます☆

    みささんの通っている病院はウエストニッパーを用意なんですね!

    私が通っているところは骨盤ベルトと書いてあって、母親学級の時に今から買うならトコちゃんベルトかなーと言われていて、元々持っていたのですが調べていくうちに画像のものが出てきたので悩みました(´・ω・`)

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ💦

    もともと持ってたらいいですよね🙌✨✨
    だけど、どんなの用意したらいいかわからないですよね😭

    • 10月23日
  • りん

    りん


    昨日購入リストを書いてみたら買うものいっぱいでパニックです!!
    こだわってこだわり続けたらお金いくら合っても足りないです(´・ω・`)

    そうなんです!持っているんですけどトコちゃんベルトは画像のものみたいなお腹を囲むものではないので、どうなんなんだろーって不安です。

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    そうですよね!
    私もこんなにかかるんだーと焦りましたもん💦

    あらら
    そうなんですね💦
    次の検診の時に聞いてみたらいいですよ🙌✨✨

    • 10月23日
  • りん

    りん

    まだ性別も7割女の子と言われていて
    肌着などもどうしようと思ってます。
    書き出しただけで、(絶対に必要なもの)いくらいるのか調べるのが怖いです笑笑

    そうなんです!!
    昨日検診だったからその時に聞けばよかったです(´・ω・`)2週間後の検診で聞いてみます☆

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    確定じゃないんですね💦
    こわいですよね 笑

    聞くのが一番ですよね\(^^)/

    出産&子育て頑張りましょうね😁✨✨

    • 10月23日
  • りん

    りん

    そうなんです!7割女の子なんです! 女の子だから、可愛いものを買いたいなって思っているので男の子だったら大変です笑笑
    こわいです!ひとまず大人は節約します!笑

    きいてみます!

    みささんもう少しで会えますね☆
    お互い頑張りましょう(`・ω・´)

    • 10月23日