※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめた
お金・保険

お金の知識が不足しているため、分かりやすい本を探しています。貯金や無駄遣いについて学びたいです。ネット情報が多すぎるので、オススメの本を教えてください。

保険関係、年金等お金の事が無知過ぎるで
勉強したいと思い、本を買おうと思うのですが、
字ばっかりではない、読みやすい分かりやすい
オススメの本ありますかー??

貯金も出来ず、無駄な事してないか
勉強したいです!!🙌✨
ネットだといろんな情報が
ありすぎるので本を読みたいです!

よろしくお願いします!🙏✨

コメント

さえぴー

保険とか年金とかお金のお話は結構法改正でころころ変わるので、なるべく新しい本を読んだ方が良いです💡
なのではじめは参考書的なものよりも、日経ウーマンとか東洋経済とかの雑誌で特集してる記事を読んでみたら、写真や絵も多いし新しい情報も得られて良いと思います(^^)監修してるFPさんの意見に偏りがあったり、家庭の事情によって何をどうしたら良いのかは違うので、個別商品の情報は鵜呑みしない方が良いですが、基礎的な知識が書いてあるところがあるものを選んで読めば、わかりやすいかなと思います(^^)

• ひめた

ひめた

回答ありがとうございます!!
    とてもわかりやすくて参考になります!😆✨

まさか日経ウーマンとは思わなかったですけど、確かに変わったり監修してる人によってちがいますもんね!

• 10月23日