※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビート
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時の寝かしつけや離乳食について不安があります。みなさんはどうしていますか?

来週で6ヶ月になるんですが、夜寝る時の寝かしつけみなさんどんな感じでしてますか?
わたしは生まれてからずっとおっぱい飲みながら寝落ちできて、いつか断乳しなければならないのでトントンとかで寝かせたほうがいいのかなって少し不安になってきました。(添い乳ではなく、座った状態のままでおっぱいをあげて寝たらベッドにうつしてます)
離乳食もあんまり食べてくれないで、おっぱいおっぱいなかんじで白湯も麦茶も粉ミルクも飲みませんーー、あげたら大泣きししちゃうので、、、
みなさんどうされてますかーー?

コメント

はじめてのままり

10ヶ月ですが添い乳です😭😭
辞めれないです
同じくミルクは飲みません(;Ⅲ□Ⅲ;)

さっちゃん

夜は、ずっと抱っこで寝かしてたんですが、6ヶ月ごろからトントンで寝かせてます。
7ヶ月頃から、夜間断乳にも挑戦していました。
おっぱい=寝るを連想させないようにしましたよ( ¨̮ )

ねこ娘

寝室の電気を消して隣で寝たフリしてます(笑)
20~30分は動きまくってますがそのうち諦めて寝てくれます。

なぁ〜お

同じく来週で6ヶ月です。私も座った状態でおっぱい飲ませ、その後すぐに寝たり、飲み終わってもグジグジ言ってますが添い寝でトントンしてると眠ったりです。