※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が鼻水で苦しんでいます。耳鼻科で鼻水を吸い取ってもらえるでしょうか?

生後3ヶ月の娘ちゃんなんですが
ここ2.3日鼻水はでてないんですけど
はなの奥に鼻水?が溜まってるのかフガフガしていて
寝てるのも辛そうです😿😿
鼻水でてかいから鼻水吸引器しても意味ないだろうし😿
耳鼻科に行ったら綺麗に吸い取ってもらえるんですかね?😿

コメント

R&R.mam

うちも似たような感じで今日小児科で吸ってもらいましたが一時的によくなるだけで、またフガフガしてました😖
でも薬を処方してもらったので少し効いてきて今はやや静かめな寝息で寝てます💤

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

耳鼻科ではなく小児科でいいんですかね?😿
    やっぱ行っても一時的に治るだけでまたフガフガ言いますよね😹

• 10月22日
  • R&R.mam

R&R.mam

吸引器の強さはやっぱり耳鼻科の方が専門なので良いと思いますが、うちの住んでる地域に良い耳鼻科がなくて…小児科に行っちゃってます😅

• 10月22日
かおり

うちは耳鼻科連れて行きました。
奥に溜まってて前に出て来なくてそのまま喉に落ちちゃってるって言われました。
おっぱい飲むとき息継ぎするようなら鼻水で詰まってるんだと思います。

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

明日耳鼻科に連れてこうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月22日
sato⭐

吸いとってもらえますよ!
息子も2、3日前から
鼻づまりがあったので
今日小児科で吸ってもらいました~!お薬も処方してもらいましたよ⭐

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

本当ですか!
    泣いたりしませんでしまか?😿

• 10月22日
レオナ

うちも鼻水が固まり辛そうな時期がありどうしていいか分からなかった時にネットに母乳点鼻が書いてあり二、三滴ほど垂らすといいとあったのでそれやると完全には取れないですが辛そうではなくなりますよ(o^^o)母乳は炎症を抑えたりもできるみたいで鼻も痛くないみたいですよ!!最初は私もちょっと不安だったんですが今はフガフガしたら毎回やってます♪
お医者さんで吸引も考えたんですがあまりよくないみたいで鼻血が出ちゃったりもあるって聞いたので辞めました!!

• E❤︎Mama

E❤︎Mama

えー!鼻血でたりしちゃうんですね!
    完ミなのでそのやり方はできそうにないです😹

• 10月22日
R.A.mama

あたしも娘連れて耳鼻科に行ってましたよーーー✨
2日に1回ペースで連れて行ってましたが、暫く通うと大丈夫になりました♬
ウチ、あたしも息子も娘も皆アレルギー性鼻炎なんで、詰まる度連れてってますw

おつ

耳鼻科がおすすめです!
キレイにとってもらえて、気持ちよくなったのか、そのあとぐっすりお昼寝してくれました😄

ちなみにうちは鼻水、くしゃみ、咳、痰の症状で耳鼻科に行ったら中耳炎でした💦
小児科ではわからないところだったので、耳鼻科にして良かったと思いました!
熱があるなら小児科に行ってねと耳鼻科の先生に言われました!