※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

家でできるオススメの運動はありますか?北海道の寒い季節に備えて。

私は元々ジョギングしたり筋トレしたり運動をしてました。妊娠してからはウォーキングとマタニティヨガに切り替えて、今は娘が生後3ヶ月となりましたので、ベビーカーで1時間ほど散歩がてらウォーキングしてます。
北海道に住んでいるので、これから寒くなったり雪が降ると運動が外でできなくなってしまいます😭
なので家でできるオススメの運動ありますか?

コメント

kana

ダイエットの為にランニングしてますが、雨の日とかで外出れない時は、子ども用にプレゼントで貰ったトランポリンしてます😂
全然参考にならない回答ですみません💦

  • りな

    りな

    トランポリンの発想はなかったです😳❤️でも全身運動?で良さそうです❤️

    • 10月23日
deleted user

同じく北海道に住んでいます!
これから外での運動ができなくなってイヤですよね>_<
私も運動が好きで、産後もなるべく早く体力を戻したいと思っていて、子供をあやしながらコアトレをしています(*゜▽゜)ノ
腕立て伏せの腕を伸ばしきった体制になって1分キープ×3セット
横向き(左右両方)1分キープ×3セット
その間子供とおしゃべりしたり、声に出して数を数えながらあやしてます(^^)
あと、カラフルな靴下をはいて、赤ちゃんの隣で足パカ運動をしたり、足あげ腹筋をすると楽しそうに足先を目で追ってくれるので、それを利用して筋トレしてます☆

これを初めてからうっすら腹筋の線が出てきたのでながら運動ですが効果はありそうです(^^)

  • りな

    りな

    北海道だとこれから雪積もって大変ですよね😖💦
    しっかりやってらっしゃって尊敬します🎵子供も楽しみつつっていいですね🎵
    私も抱っこしながら階段往復したりスクワットしたりしてました笑
    綺麗な腹筋羨ましいです^_^

    • 10月23日
綾奈

家でもヨガはいいと思います😊✨ 心も落ち着きますよね!!

  • りな

    りな

    ヨガは精神的にもとってもいいですよね🎵家でも出来ますし🎵

    • 10月23日