※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jママ
ココロ・悩み

胸にしこりがあり、大きく触ると痛みがあります。今年検査したばかりで不安です。乳腺炎かどうか知りたいです。

胸にしこりがあります。

20代前半で今年の5月に今のとは別の痛みもない小さいコロコロした、しこりがあり検査一度うけましたが以上なしでした。
今回は大きく、さわると痛みがあります。さわった感じ凸凹した感触です。あと、ここ最近卒乳しました。

今年検査したばかりなので大丈夫かな?という気持ちはありますが不安です。
ただの乳腺炎とかですかね??

カテゴリどれかわからなかったのでここに書かせて頂きます(-""-;)

コメント

心配なら検査行ってみてはどうでしょう?
前と違う乳腺外科などに!

• Jママ

Jママ

心配なので明日受診の予約とれたらすぐにでも行こうとおもいます😫
    コメントありがとうございました❗

• 10月22日
なぎ

こんにちは!
怖がらせてしまったら申し訳ないのですが役に立てばとコメントさせて頂きます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

私も20代後半に入った頃に胸にしこりがあり病院でみてもらったところ良性だろうといわれ放置。
そのあと、1年経つかくらいで妊娠がわかりその時点で急にしこりが大きくなりました。←ホルモンの関係とかもあるそうですがはっきり理由は分かりませんでした^^;
で、授乳後見てもらったところあまりに大きいので除去手術をすることになりました。

結果は線維腺腫という良性のしこりだったのですが、手術後とったしこりがピンポン玉くらいだったそうで驚きました💦
線維腺腫は触ってコリコリ動いたりが特徴らしいのですが、そうでは無いものもあると思いますので、素人見でわからないのなら病院に行かれることをおすすめします✨

私放置していたせいで局所麻酔で取れたものが全身麻酔になり入院からの手術になりましたので(;´Д`)
小さい子どもさんおられるなら早いにこしたことはないかと!

• Jママ

Jママ

良性だったんですね!安心いたしました😣とても大変でしたね。
    すごくなめになるお話ありがとうございます。
    すぐにでも病院に受診して検査してきます🙇

• 10月22日
  • なぎ

なぎ

ほんと良性でほっとしました(><)💦

はい!
    行ける時に言っておいた方がいいと思います( ̄∇ ̄*)
    お大事になさってくださいね。

• 10月22日
  • Jママ

Jママ

ありがとうございました❗

• 10月23日
大福母

生後10ヶ月なら授乳回数減ってきて詰まりやすくなるから気をつけてって言われましたよ!
でも乳腺炎も酷くなると手術だし、他の病気でも怖いので一度病院で診てもらった方が安心ですね。

• Jママ

Jママ

コメントありがとうございます!
    乳腺炎で手術とかになったりするんですね😫💦
    すぐにでも受診しに行こうと思います❗

• 10月22日
  • 大福母

大福母

お大事になさってください🙇‍♂️

• 10月22日
  • Jママ

Jママ

ありがとうございます🙇

• 10月22日