※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

産後3ヶ月で生理再開し、5ヶ月から妊活中。完母だが断乳が必要か悩んでいる。昼はミルク、夜は授乳頻繁。

産後3ヶ月くらいで生理再開し、5ヶ月くらいから妊活してますがなかなか授かりません。産後は妊娠しやすいと聞いてたのに…😢
ほぼほぼ完母ですがやっぱり断乳しないと妊娠しないんでしょうか?

最近は昼間はなるべくミルクあげるようにしてますが、夜間は頻繁におっぱいあげてます💦💦

コメント

あーか

2人目不妊って言葉もありますから、必ずしも産後できやすいってわけではないと思います(・ω・)/
私も親友も2人目不妊でやっとやっとだったので…
完母だと排卵が戻りにくいとは言われてるので、もしかしたらまだ排卵してないのかもしれませんよ!

• N

N

そうなんですね😭
    徐々に混合からミルクにしてみて様子みてみたいと思います😫

• 10月22日
まほママ(3児ママ)

そんなことないと思いますよ~
私も完母で次女妊娠しました(^-^)
タイミングだと思います(>_<)

• N

N

すごいですね!羨ましいです😫
    先月は生理終わってから2,3日間隔で頑張ってたのに?って感じです😭笑
    タイミングですよね~!一人目のときもちょっと諦めかけてたときだったので(笑)

• 10月22日