※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

娘が寒さで夜中に起きてしまうので、寝かせ方についてアドバイスを求めています。現在は半袖の下着・モコモコのパジャマ・毛布地のノースリーブスリーパーで寝かせているそうです。

いつもお世話になります!
新潟市にお住まいの方、また、寒い地域?にお住まいの方、お知恵を貸してください😭

この頃夜がぐっと寒くなったからなのか、娘が明け方に起きてしまいます。
足をさわると冷たいので、寒くて起きてるのかなーという感じです。
布団はかけて寝かせますが、最近寝相が悪すぎてほぼ無意味な感じになってます🤣

皆さん、
どんな格好で寝かせていますか?
また、どうやって寝かせていますか?
布団はモコモコのマットとか使いますか?掛け布団はどんな感じですか??

寝相悪くても風邪引かせたくありません(>_<)💦💦
これから寒くなるのに不安しかありません🌀
出来ればこんな感じに寝かせてるよーという写真も見せてもらえるとありがたいです!

質問ばかりですみません(;_;)
よろしくお願いいたします。

因みに、娘が寝るときは、半袖の下着・少しモコモコのパジャマ・毛布地のノースリーブスリーパーで寝かせています。

コメント

102

山形に住んでます。逆に暑くて布団から出ちゃうのかな…と思いましたが、どうでしょうか?
私の地域も寒い方ですが
半袖の肌着に薄手の長袖のパジャマのみで寝てます。
暑くて布団から出ちゃって、そのまま朝方の冷える時間帯に突入しちゃうのかな…と。

私は寒がりなので毛布に羽毛布団ですが、子どもたちは毛布一枚でも蹴り飛ばし、朝方になると寒いからか自然と私の体に近づき、足だけ出して寝てました。

真冬になっても、寝る時の格好は変えずにかけるものを、一枚増やしてます。あまりいろいろ着せちゃうと汗疹できるので…

むん

うちの子も寝相悪すぎて布団かけてても全く意味がないです💦

寝かせる時は私と同じベッドで添い寝してます。
シーツはまだ普通の物を使っていて、掛けものは厚手の毛布だけです。

普段は長袖の肌着+長袖長ズボンのパジャマで寝かせていますが、特に冷える時はそれにプラスして厚手のスリーパーとレッグウォーマー着せてます。写真はないです💦ごめんなさい💦

うさぎ

長岡ですが、長袖下着、薄手の長袖長ズボンパジャマ、ガーゼスリーパー、レッグウォーマーです!
布団意味をなさないのすごくわかります😭
何度かけなおしてもぶっ飛ばしますよね😅
これからもっと寒くなるのに、どうなって行くのか心配事が尽きません😂
お互い頑張りましょうね♪

ふわふわ

うちも寝相悪すぎて、布団かけてもかけても意味なしです💦夜中まで見張ってるわけにもいかず、困りますよねー。
長袖肌着、長袖の腹巻き付パジャマで寝てます。
ほんと寒くなってきたので、先日からオイルヒーターつけて寝てます。
母子ともに温度差に弱く、すぐに風邪ひくので、うちの場合は室温調整がいちばん手っ取り早い解決策です。

シロたん

ベビーマッサージに行った時に教えてもらったのですが
下半身、特に腿が冷えると寒くて目が覚めやすいと聞いたので子供用のももひきを履かせると良いそうです😊

赤ちゃん本舗の肌着コーナーにレギンスという商品名で販売してます。
お値段は380円位です。

最近、朝方冷えてきたので長袖肌着、レギンス、長袖長ズボンパジャマを着てます。
布団を掛けても蹴るのでもう少し寒くなったらスリーパーを着せます。
レギンスは綿100%なのでお肌にも安心です😃