※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace38
子育て・グッズ

子供がおっぱいを飲まなくなった原因は、風邪薬の影響や成長による卒乳の可能性があります。同じ経験をされた方、卒乳の兆候について経験を共有できる方がいらっしゃいますか?

もうすぐ10ヶ月になるんですが。2〜3日前から家族全員風邪を引いて…ようやく少しみんな良くなってきたんですが…
今日の朝から子供がおっぱいを飲まなくなりました。あげようとすると仰け反って嫌がられました…😭
よく考えてみると土曜日の夜に市販の風邪薬を飲んで…その日あたりから飲みが悪いような気がします。
何か関係があるんでしょうか?一時的なものなのか、まさかの卒乳なのか…
先週から保育園に行き始めたのですが、なんか急に成長しちゃったみたいな感じがして、嬉しいやらさみしやらで…

これはやはり卒乳なのでしょうか?同じ経験された方いますか〜❓

コメント

るんるん

お薬で母乳の味が変わってしまっていることは十分ありえます💦
母乳は血液なので、ママが口に入れたものは影響すると思います。
カチカチのおっぱいは、吸ってもらうのが1番痛みが少ない方法だと思いますが、その状況だと、おっぱいを少し出して新鮮なものを吸わせてあげた方が良いかなぁと感じました😭💦
痛みは少しの間なので、私は耐えながら乳輪から摘んで数回出しました。
そのあとは普通に吸ってくれてました。

冷やしたり温めたりという方法もありますが、結局痛いので半べそかきながらやってました。