※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

下の子が泣いていて、抱っこしないと家事ができない。幼稚園から帰ってきた上の子と遊ぶのも大変。泣き声が大きくて、抱っこしないと上の子と遊べない。どうすればいいでしょうか?

下の子がめっちゃ泣きます。
おろすと泣くので基本抱っこです。
家事をする時はおろして、泣いてもしばらく家事したり、また抱っこして泣きやんでしばらくしたらまた家事したり…って感じでやってます。

娘が幼稚園から帰って来てからが大変です。
おままごと遊びをしたりするんですが、お母さん座って、と言われても、座ったら下の子が泣いて娘の声が聞こえず遊んであげられないので立ったまま抱っこ。
座ったら泣いて遊べないんだよーと言ったりしてます。
とにかく抱っこで思うように上の子と遊んであげられないのが申し訳なくて。
みなさんどうしてますか?

泣いたまま放置して上の子と遊んだりもするんですが、泣き声が大きすぎて娘の声が聞こえないのでやっぱり抱っこになっちゃいます。

コメント

まる

基本おんぶしてます!
上の子の事も抱っこできるし、一緒に遊べるし家事できるし良いですよ🙌🏻💗

R.9.2

凄くお気持ち分かります…。
我が家の下の子も抱くまで
泣き止まないし立たないと
なきわめきます💔
上の子がゲームしようって
言ってきても
「見てわからない?妹抱っこ
してるから無理だよね?」と
八つ当たり…💔
上の子に我慢ばかり
させてしまい申し訳ないです…