※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
お出かけ

1歳11ヶ月の子と8ヶ月の子を連れてハワイに行こうと思っているのですが…

1歳11ヶ月の子と8ヶ月の子を連れてハワイに行こうと思っているのですが、子供連れて行った方いますか??また、子供を連れて行かない方が子供のためなのでしょうか、、?みなさんの意見を教えてください!!(この旅行は新婚旅行もかねてます)

コメント

うちは8ヶ月で娘を連れてハワイに行きましたよ〜。色々大変なことはありましたが楽しかったですよ。2歳前の子と8ヶ月の子二人連れは大変だとは思いますが、きっと良い思い出になりますよ。思い出といっても子供は覚えてないので親の思い出って感じですが。
私自身が1歳10ヶ月で父の転勤で海外に引っ越し経験ありですが、海外旅行の記憶があるのは4歳近くからなので、お子さんに記憶は求めてはだめです、笑

• E

E

そうですよね、、1人ならまだしもまだ2歳にならない子2人となると悩みどころです(笑)ありがとうございました!

• 10月22日
ボンショコ

子どもが11ヶ月のときにハワイ行きました。ちなみに、友達家族と一緒に行って、友達家族は2歳9ヶ月の子どもと1歳丁度の子どもを連れての旅行でした。飛行機は別だったので、向こうの様子はわかりませんが、こちらは行きの飛行機はバシネット利用でまずまず寝てました。(子どもは)わたしは一睡もできませんでした!😂
帰りは皆さん言うように、昼間の時間帯になるのと、時間が行きより2時間ほど長くなるので疲れましたが、席の下で自由に遊んでました。
うちの子は割と飛行機大丈夫でしたが、耳抜きとかは気をつけました。
ハワイでは、11ヶ月、1歳の子はやりたいこともなく、親のペースに付き合ってくれますが、一番大変だったのが2歳の子でした。買い物などの予定はできるだけ少なくして、動物園や子どもの楽しいところ中心に回る方がいいかと思います。また、子連れになると海での遊びはほぼできませんでした。
ハワイの一番メジャーなビーチ(ホテル前)でなら少しパチャパチャできるかな?あと、プールならはいれるかな?って感じです。
日本と同じように食事場所も考えないといけないし、大人だけで行ったときと比べると半分くらいしか楽しめませんでした。
が、トータル行ってよかったし、また来年も行きたいです♡😂
ハワイ初めてなら、お子さんを置いて、親だけで新婚旅行を楽しむ方が楽しいと思いますが、子どものことが気になるだろうし、連れて行って多少しんどい思いしてもみんなで行くのも思い出になるかと思います。
あ、ご飯は市販の離乳食とかパン(食べ慣れているもの)を沢山持って行きましたよね〜!
あと、ホテルはキッチンがついてるようなところを選んだ方がよかったなーと思いました。
長々と失礼しました!

• E

E

ハワイ初めてですし新婚旅行も兼ねてるし子供達預けて2人で行くのもありかなと思ったんですが、ハワイ着いて子連れとか見るとやっぱ連れてきたかったな〜とか思いますよね😂😂
    ボンショコさんのコメント読んで連れて行くのもいいかな!と思いました!親だけの思い出になるかもしれませんが、いいですよね!ありがとうございました☺️

• 10月23日
るり

えりかさん達が飛行機とか海外慣れしてるなら大丈夫と思います👌

が、とりあえず一番の難所は飛行機ですね✈️長時間になりますし、絶対ずっと静かにはできないので周りにかなり気を遣います。すごく疲れると思いますよ。

• E

E

旦那は小さい頃にハワイに行ったことはありますが、私は全くの未経験なので2人とも全然慣れてないです😭
    疲れますよね、、迷います(笑)

• 10月22日
うん

先日、子供が産まれてから初めてお泊まりの旅行にいきました!車で3時間、上の子は3歳、下の子は1歳でしたが、親のわたし達は多少は楽しめたものの疲れの方が大きかったです。。
飛行機でハワイだと約8時間とかでしょうか?その子にもよると思いますが、2歳近くなるとイヤイヤ期に入っていると思うので、私ならとても無理だなと思いました、すいません(>_<)

• E

E

たしかにイヤイヤ期入ってますよね🤦🏻‍♀️タイミング的にその時が1番いいので、置いて行く方向で考えてみます!ありがとうございました!

• 10月22日
トリケラトプス

私は息子が1歳2ヶ月の時にハワイに行きました!
飛行機が地獄でしたね😅
行きは夜遅くの羽田発だったので少しは寝てくれたりとまだ良かったのですが、帰りの飛行機はガッツリ起きてる時間だったので最悪でした💦
ほぼ席には居なかったですね、1番後部の客室乗務員の方がお仕事されている少し広いスペースでずーっとウロウロしてました。
同じように席に座ってられずウロウロされている親子が他に1組いて、その子は2歳になったばかりとおっしゃっていました!本当に疲れました〜。
ハワイに着いてからは特にそんなに困ることもなかったですが、環境がいきなり変わったので息子は少しストレスになったのか奇声がすごかったです😰帰国してから数日で落ち着いたので、あれはストレスだったのかもと思いました。
時差ボケもあったみたいで、夜中結構起きちゃって完全に寝不足状態でした。とっても疲れたってのが1番の感想なのですが、1歳11ヶ月でしたら飛行機でも少し落ち着いて乗ってられるのかな?なんて思ったのですがどうでしょう⁇離陸と着陸の時の着席必須の際はシールブックとかオヤツとかジュースで乗り越えて頑張れば何とかなる⁈周りの方には多少迷惑かけてしまうかもしれないですけど。。。8ヶ月の子は伝い歩きとかされますか?
ハイハイとかだと、ホテルだと土足なので衛生的にどうなというのが気にならない、もしくはレジャーシート引くとかであれば良いのかなと思います!
離乳食もBF持ち込みだと限られますしね、色々大変な事もありますが、行けば良い思い出になると思いますよ☺️

• E

E

飛行機、旅行でのストレス、生活の変化など色々考えたら記憶に残らないだろうし預けて行こうかなと思い始めてきました🤦🏻‍♀️ありがとうございます☺️

• 10月22日
もこちゃん

友達の話ですが、2歳児を1人連れて夫婦の3人で羽田から沖縄に飛行機で行ったそうですが相当大変だったと言ってました💦羽田で飛行機の時間まで待つのも大変で、乗ってからも大変だったそうです。。とにかく座ってられないみたいですね😂

うちが1歳9ヶ月ですが、その子を見るだけでも相当疲れますね。。
ちなみに私はハワイは新婚旅行で行きましたが、飛行機かなり時間かかりましたよ💦新潟から行くとなると直通はないので、羽田からハワイか成田からハワイしかないです💦

• E

E

うちの上の子もゴソゴソちゃんで絶対座ってられないと思います😅下の子もハイハイの時期だと思うので大変ですよね😭😭ちょっと考えてみますありがとうございます!

• 10月22日
  • もこちゃん

もこちゃん

うちも、ゴソゴソしてます笑
    最近歩くのが早くなり本当目が離せないので、飛行機は考えられないです😂💦逆にネンネの赤ちゃんの時の方が行けたかなと思います😭
    ハイハイも飛行機だと床を這わせるわけにはいかないですもんね😅

• 10月22日
ちびちび

1歳の頃と1歳6ヶ月の頃にハワイに連れていってますが、子連れなりの楽しさがありますよ♪

• E

E

すごいです😳ハワイ初心者なもので余裕が全然なくて今のところ不安しかないです(笑)

• 10月23日
マッシュ

今月行きました!
うちは特に大きな問題はなく楽しかったです🙂
ハワイは見所が沢山ありますが、今回はワイキキ中心にしました。
ホテルはランクを上げても子供のプールが充実してる所、ビーチもなるべく目の前にある所を選びました🏖️
子供は砂浜で砂遊びしたりプール入ったり楽しそうでしたよ😊
機内は行きは沢山遊ばせて寝かして、帰りは機内で飽きないようにポータブルDVDや塗り絵なんかを持ち込みました。
飛行機がどうなるかはほんとにその子の性格によると思います🤔
うちはわりと静かにしてましたが、他のお子さんは歩き回ったり泣いたり大変そうでした😓
うちは記憶に残らなくても子供と一緒に思い出を作りたい考えなので、親に預けて旅行に行くと言う考えはないのですが…
海外初心者でハワイに行きたい!と言うなら預けた方が楽しめるかもしれないですね✨
もしくはハワイじゃなくてもいいならグアム辺りなら子連れでもそこまで大変じゃないかも🎵
飛行時間も少ないし時差もほとんどなく、そんなに大きな島じゃないのであちこち回って疲れることもないからオススメですよ😀

• E

E

グアムも考えたのですが、新婚旅行だし思い切ってハワイに行こう!となりました🏝今のところ不安しかないですが子供達とみんなで思い出作ってこようと思います!ありがとうございました!

• 10月23日
ぴっちゃん

1歳4ヶ月の時に娘を連れて行きました(*^ω^*)
大変だった点はうまく眠れずご飯の時に眠さがピークになり、レストランで大号泣したくらいで後は飛行機でも泣かず✈️楽しく言って来れました。
赤ちゃん連れだと遠出は厳しいかとおもいますが、ホノルルの賑わってるところにホテルを取れば難なく楽しめると思います。
飛行機も早めに予約し場所を指定すれば全然違います!絶対に指定して自分が過ごし易そうな席にして…
欲を言えば…全日空かJALを使うと手厚く色々フォローいれてくれると思います。うちの子は全く泣かず機内では爆睡だったので特に何かしてもらったわけでは無いですが、逐一、声をかけて下さりましたよ(*^ω^*)