※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月前後で80サイズが大きい赤ちゃんのパジャマについて相談です。セパレートのパジャマが良いが、手足が長いため迷っています。

生後6ヶ月前後で、まだ80サイズが大きいお子さんをお持ちの方、寝る時パジャマは何にしてますか❓❓
本当はユニクロとかで売ってそうなセパレートの長袖長ズボンのパジャマを着させたいのですが、手足がすごく長くなりそうで迷ってます💦

コメント

rssh

特にパジャマって決めてはないので
普通の服着せてます😅
でも朝起きたら着替えさせています!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!考えてみればパジャマにとらわれなくてもいいですよね❣️パジャマって80サイズからだなって思ってたんですが、70サイズの楽そうな服でも変わらないですもんね❣️参考にさせていただきます!

• 10月22日
はやぶさ

うちは、ユニクロのキルティングのロンパースの80をきせています。生後6ヶ月で80では少し大きめですが、このロンパースは意外と大丈夫でした!!今は袖を折らなくても着れます!!便利なので4枚買いました!!

• ママリ

ママリ

暖かそうでいいですね!80サイズもブランドとか服によって差がありますよね💦
    早速みてみます❣️

• 10月22日
もも

生後6か月なら、ユニクロのロンパース型のパジャマ着せてました!!

• ママリ

ママリ

ロンパース型のパジャマもあるんですね❣️早速みてみます❣️

• 10月22日
くま

うちは西松屋で買った上下セット(ズボンに腹巻き付)のを使ってます☺️✨

長い時は袖を捲ったりしてます😂

• ママリ

ママリ

ズボンに腹巻ついてるの魅力的ですね✨✨冬に良さそうです❣️参考にさせていただきます❣️

• 10月22日
ごろげ

明日で6ヶ月です!
長袖肌着ロンパースに今は薄手の七分丈ズボンはかせてます( ¨̮ )
もっと寒くなってきたら1ヶ月くらいまでに着てたズボンみたくなるしスカートみたくとめられるロンパースがギリギリ着れそうなので、今の状態の上にそれ着せようかなーって考えてます!

• ママリ

ママリ

肌着ロンパースにズボンもいいですね✨
    うちも1ヶ月頃まで来てたロンパース来させようとしたら、あの頃は長袖だったのに今は5分くらいになってましたー😭成長って早いですね💦

• 10月22日
あーちゃん

パジャマはオムツ交換の時めんどくさいので、セパレートタイプではなく、ロンパースタイプにしてます😆
西松屋などに売ってる3枚入りとかの物をパジャマに使ってます。綿素材で通気性も良いものが売ってますよー😄

• ママリ

ママリ

やはりロンパースタイプの方が良さそうですかね✨
    3枚入りのもあるんですね❣️早速みてみます❣️

• 10月22日
りな

70サイズのユニクロのミッキーのロンパースにGAPに売っていた薄手の長ズボンはかせてますよ!最近寝返りが激しくて服着させるのも大変なので長ズボンの方が楽です🎵

肌着とパジャマ?はぴったりの方がいいかなと思って70を着せています。

やっぱりまだ80は大きいですが、カッコいい服が多くてセパレートはお出かけの時に着せています💕

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭着替えさせてる時に寝返りしまくりで大変なんですよね💦
    なるほど✨確かに肌着とパジャマはぴったりがいいですよね!参考にさせていただきます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰🔰

セパレートタイプの長袖、腹巻きつき長ズボンを着せています。

最近は寒いので、更にその下に夏に着ていた薄い半袖肌着ロンパースを着せてます。

西松屋に70のセパレートタイプのパジャマ売ってますよ✨
うちも80はまだ手足が出ないので70を買いました😂

• ママリ

ママリ

70西松屋に売ってるんですね😍ちゃんと探せてなかったです💦早速行ってきます❣️

• 10月23日
hana

半袖ロンパース 肌着にユニクロのフライスオール着せてます。洗い替えに3着あります。手足は1折りづつしてます。寒くなったらキルトタイプにしようと思ってます。
ほんとは上下別の方がおむつ換えが簡単だと思うのですがさらに大っきくなってぶかぶかになるといくら寝るだけといってもごわごわしたら可哀想なので今年の冬はこのスタイルで乗り切る予定です。

• ママリ

ママリ

そうですよねー💦ぶかぶかだとちょっと寝づらそうですよねー😭
    参考にさせていただきます💓

• 10月23日
栽培マン

私は袖を折って、80着せてます!

• ママリ

ママリ

袖を折るのが一番楽ですね💦参考にさせていただきます💓

• 10月23日
ともこ

ユニクロのフライスオールにフワモコのスリーパーを着せています。
上下別のパジャマも着せたことありますが、夜中のオムツ替えでズボンを脱がすのが面倒なのでロンパースに戻しました。
あと、うちの子は寝返りで夜中にどこまでも移動して布団からはみ出て冷たくなっている事が多いのでスリーパー必須です。

• ママリ

ママリ

スリーパー!考えてなかったですが、うちも寝相悪くて悩んでたんですが、スリーパーなら安心ですね😍参考にさせていただきます!

• 10月23日
ともこ

フライスオールのサイズは70です。

• ママリ

ママリ

やはり70着せた方がいいですよね💦

• 10月23日
あ

つい先日まで新生児の時に買ったコンビ肌着(長袖)を着せてました。ちょっとオムツあたりがパツパツでしたが😅

寒くなった今はGAPの70サイズのカバーオール着せてます^ ^
今日、洗い替えにユニクロの70サイズのカバーオールも買いました^ ^
80サイズのベビーグローも持ってるんですが、大きすぎてまだ使ってません笑

• ママリ

ママリ

やっぱり70じゃないと大きすぎて可愛そうですかね😅

• 10月23日