※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
家族・旦那

あーイライラして仕方ありません。義母とは結婚してから数回しか会って…

あーイライラして仕方ありません。
義母とは結婚してから数回しか会ってません。
娘が生まれてからは2回(入院中、お宮参り)だけです。
最後に会ったのがお宮参りの1ヶ月の時だったので
もう4ヶ月も娘に会っていません。
実母にこんなに可愛い孫に会いたいはずだから連絡してあげなさいと言われ、夫に今度食事でもどう?とラインしてもらいました。(丁度義母も還暦になったのでそのお祝いも兼ねて)

返信は予定がわからないの…

義母はずーっと専業主婦です。義父は亡くなってますが、遺産で普通に暮らしてます。


予定がわからないってなに?ずっと家にいるくせに?
会いたくないのに気を使って誘ってんのに?

娘が人見知り始まる前にって連絡したのにそれだから人見知りし始めてますけど?


もう義母にイライラしすぎて。
実母はシングルマザーでわたしの弟と祖母を養っています。毎月カツカツです。もちろん義母は知ってます。
結婚式の費用はいつでもいいし、少しずつ返済でもいいって言ってたのに急にお父さんの遺産が無くなってきたからすぐ欲しいと連絡ありました。

はー、そういうことはすぐ言えるのに
予定は言えないんだ。払わなきゃいけないものだけど、いきなり100万単位で払えって言われる実母も可哀想で。


もう関わりたくありません。
義母と連絡とってると夫が不機嫌になるのも嫌です。

これからも娘を義母に合わせるために
わたしが気を遣わないといけないんでしょうか?
正直疲れました。

コメント

deleted user

別に会いたいと言われない限り連絡しなくていいんじゃないですかね?
向こうも会いたくないのでは💧?
お互い気を使って会うのなんてめんどくさいですよね💨

それより、結婚式の費用をお母さんがお義母さんに払うのですか?
たにさんご夫婦ではなくてですか…?

  • たに

    たに

    毎日のように写真ちょーだいって連絡きますが、会いたくはないんでしょうか…😅

    義母がとりあえず全額払っていて、わたしたち夫婦がその半額を払ってそのまた半額を義母と実母が払う事になってるんです。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはいちいち連絡するのも連絡来るのも面倒なので、写真共有アプリのみてねを使ってうちの家族と義家族で共有してますよ!写真の催促来ないし、私的には仕事してる主人や自分の家族に向けてやってるのでストレスフリーです😊

    半分親が出してくれるんですね。
    お母さんがカツカツならとりあえず払っておいてあげたらいいと思います!
    借金先が娘なら気楽でしょうし✨

    • 10月22日
  • たに

    たに

    それうちもやってます😊でも義母はそういうのよくわかんなくて…と入っていません。欲しいなら入れよって話です…😅

    そうですね!
    その方がわたしも気が楽ですし
    そうすることにします😊

    • 10月22日
deleted user

なんか会いたくないのかな?って思いますね!
会いたいって言われるまで放置でいいと思います!!

それにお金のことをいきなり言うのも都合が良すぎて嫌ですね!

  • たに

    たに

    そうですね、放置します😊
    ほんと、都合が良すぎるんです。
    今までもその性格にイライラしてきました😵😵

    • 10月22日
アビルル

過干渉で口うるさい姑より距離がある方がマシだと思います^_^

  • たに

    たに

    確かに口うるさいのは嫌ですね😅
    返事が曖昧なのもイラつきますが😅

    • 10月22日
むな

うちと一緒です!!!
いやいや毎日何もしてないでしょ!ってなります!笑