※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&U
妊娠・出産

産まれた子供にアレルギー検査はいつ頃が適切でしょうか。

私自身が結構アレルギー体質なので、産まれた子供に遺伝する可能性が高いので検査をしたいのですが、どのくらいでアレルギー検査ってされるのでしょうか。

コメント

らー ◆5児mama

そこそこ大きくなって症状が出てからだと思いますよ。なんのアレルギーかはわかりませんが。食べ物系なら離乳食の頃でしょうね。植物や動物なら前述の通りです。

ゆうぞう

お子さんのアレルギー検査ですか?
うちは、5ヶ月になってすぐにしました。
5ヶ月になるまでは、ちゃんとした検査結果が出ないそうです。
うちの子は乳児湿疹がなかなか治らず病院へ行ったところ、アトピーと診断され、その原因を特定するために、アレルギー検査をしました。
そしたら、うちの子は卵白アレルギーでした。
旦那も私もアトピーでもないし、卵白アレルギーでもないですが、そういう結果になったので、あまり親の体質は関係ないような気がします。

• R&U

R&U

5ヶ月になったら受けてみます。私の場合は遺伝だったので、遺伝する確率が高いのかと、、、
    ありがとうございました😊

• 10月22日
さくら

症状が出てからアレルギー検査してもおかしくはないかなと思います😊