※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

トイトレを始めて1週間。娘は嫌がり、イライラしてしまう。続けるべきか中断すべきか悩んでいる。おまるに変えてみたが、うまくいかず。ご褒美シールも使っている。成功体験が聞きたい。

トイトレを本格的にはじめてもうすぐ1週間です。
2歳になってから誘える時だけ誘ってトイレに行ったりしていて1回だけでトイレでおしっこできたことあります。
10月になっていよいよ本格的にやろうと決めて始めましたが嫌がります。だましだまし連れていき座らせますが数秒で『でたー』と言っておりたがります。そんなにすぐに出ないからもう少し座ってみようと言うと嫌がります。
そんなことの繰り返しでイライラがつのってきて娘にもそれが伝わり余計やるのが嫌になってきてしまいました。
イライラしてはいけないことは分かってますがトイトレが上手くいかないせいで家族にあたってしまいます😭
せっかくはじめたから続けるべきなのか中断した方がいいのか……
娘もおしっこを頑張って出そうとしてうーーんってやってるけど出ないから余計にイヤなんだと思います。
1回でも出れば喜びにかわるのに……
トイレ連れていくタイミングは起床時、お出かけ前後、ご飯前後、お風呂前、寝る前のタイミングで行けそうな時行っています。
ご褒美シールも使っています。
トイレが嫌ならと思い今日からおまるにしてみました。
嫌がってたどうまくできるようになったよって体験談など聞かせてください。

コメント

オムツは外してないですか??
汚れても良いなら一度パンツにして汚れた感覚を知るのも良いと思います!

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

おねぇさんパンツ履きたいと言うので今日履かせました。2時間で5枚かえました💦
    おしっこやうんちの事後報告はオムツの時からほとんどしてくれます。
    この先どう進めてったらいいのでしょうか……
    とりあえずトレパンにしてつづけてみるべきでしょうか?

• 10月22日

パンツ履きたいというなら続けてみても良い思います!!
トイレに行くと意地でも出そうとしない子っていますよね…😢
うちの場合ですが、朝起きてトイレに行ってから、30分ごとにトイレに連れていくようにしました!、

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

パンツは履きたいみたいです。
    この前トイレでおならが出たのでたぶん頑張って出そうとしてるみたいなんですが……
    1回でも出てくれれば本人も納得できると思うんです……

• 10月22日