※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカムネさん
妊娠・出産

3月1日が予定日で臨月の初マタです。最近鼓動が早いですが、出産に向けては順調です。臨月の経験者にこのようなことがありますか?

予定日3月1日、臨月の初マタです(´ω`*)

最近鼓動がやけに早かったりするんですが
臨月のママさん、先輩ママさんも
こーゆーことありましたか??

ちなみに切迫などの疑いはなく
今のところ出産にむけては順調です!

コメント

臨月の母体には常にスイカ1個分の重さをお腹に抱えて、尚且つ身体にたくさん脂肪ため込んでるので、負担かかってますからね~。
疲れやすいし、動機や息切れしやすいです。

分娩に向けての体力作り(ウォーキング等)は無理のない範囲で○ですよ。

私は予定日まで2週間程ですが、ぐーたらマタニティライフ送ってます(笑)

疲れたら休む、休めるときは休む!
赤ちゃん生まれたら生活リズム一変します。自分の思い通りにはいかないので、今はゆったりした気分でマタニティライフ送りましょう。

タカムネさん

おお!スイカ一個分!
おおきいし重たいですね!笑
そりゃ息切れしますねww
私はトイレ近くなるのと周りが海で寒いのでお散歩しないで家事で動き回ります(´ω`*)

ありがとうございます♡

yukihooh

わたしは3月2日予定日、初マタです♡同じ年ですよー!!お腹の中の子も女の子♡

わたしは夜お腹が張るとき特に、カラダがすごく熱くなり、心拍かなり激しいです(O_O)ただの興奮かもですが(笑)
日中横になっていても、揺れてる!!地震?!って思ったら自分がバクバクしてるだけでした。笑
今、恥骨痛がやばくて歩くのも介護並みの補助が必要なくらいです(*_*)だから運動せずダラダラライフです(*_*)

タカムネさん

予定日1日違いー♡

あたし恥骨より太ももの付け根が痛くなります(´・_・`)
地震かってくらい揺れるときありますよね!笑
ダラダラライフ楽しみましょー!笑

私は、3月7日予定日、男の子です。
今、朝起きて、階段を降りる事が1番辛いです。
家事をするにも、掃除機をして、次、ご飯の支度などしょうと思っても、1時間位休憩しないと無理な位です。
でも、旦那さんは、この事を言ってみると、無理しなくていいからねって言ってくれるので、できる事からやっていますよ。

タカムネさん

うちの旦那も無理しないでいいよって言ってくれます(´ω`*)
ほんと1時間くらい休憩しないとしんどい時ありますよね(´•ω•`)
お互い無理せず頑張りましょー♡

そうですね。
お互い元気な赤ちゃん産みましょう。

ちゃむ

予定日が同じで初マタで
お腹の子は、女の子です

私も動悸息切れが
はんぱないです( ;´Д`)

ちゃむ

ちなみにさっぴさんと私
同い年です♡笑