※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーすみん
ファッション・コスメ

美容部員さんに選んでもらったリキッドファンデと白粉をいつもするので…

美容部員さんに選んでもらったリキッドファンデと白粉をいつもするのですが、仕上がりが真っ白?と言いますか、化粧しましたぁー‼️って感じになります。
厚化粧みたいで嫌です😓ファンデの量もパールより小さいくらいしかつけません💦
目元をケイトのアイシャドで仕上げます。
目元をがっつりメイクするのも厚化粧の原因でしょーか❓

コメント

ニコ☆

付け方にもよると思います(o^^o)あとはブランドによっても仕上がり方は違うので、買ったブランドが結構カバー力の高いブランドだったとか…普段、スッピンでいる事が多いなどあるとギャップで厚く感じやすいなどもあるんじゃないですか?(^^;;

kana0614

ファンデやめてコンシーラーで気になるところだけ隠してお粉で仕上げるといいですよ。

もしどうしてもファンデ使いたいなら顔の中心だけにしてフェイスライには付けないようにボカしましょう。

リキッドファンデは塗ってる感が出やすい気がします。可能ならパウダータイプを使う手も有りかと思いますよ。

黒猫

私は最近メイクを変えました。
アイラインをガッツリひくと
厚化粧になるのとテレビで言っていたので
目尻から少しだけケイトで
ひいてます。

かーすみん

みなさん、ありがとうございます(*^_^*)
参考になりました👍