※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の補助便座について教えてください。キャラクターの物は集中しづらいですか?

トイレトレーニングをゆったり始めようと
思うのですがオススメの補助便座あれば
教えてください!
前に持ち手があるのや階段付きの物や
色々あり悩んでますのでお願いします😣
またキャラクターの物は
おもちゃと認識してトイレに集中しなかったり
なかなかトイレから出なくなるのかなと
そこも悩んでます💦
先輩ママさんお願いします😣‼️

コメント

Hiiiina

キャラクター物は集中しないと聞いた事があるので、私はダイソーで300円の補助便座を買ってきました😊

MASA

昔のことで…(T_T)忘れてしまいましたが、アンパンマンのオマルを買いましたが、慣れずに庭ですることもありました。
市販の子供用を最終的に買ってきてやらせたような?!

あとは、体支えながらトイレさせていましたよ!お尻が落ちないようにして(*^_^*)
保育園が和式だったので、朝出すだけで大変ですよ(T_T)
保育園でしないように、毎朝大変でした!