※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこんこ
妊活

高齢で二人目妊活中。一人目は4歳の息子。黄体ホルモン補充で自然妊娠成功も繋留流産経験あり。Lカルチニンのサプリ検討中。助言求む。

こんにちは☻
二人目妊活中です。高齢のため、時間がありません(^^;;
一人目は来月、4歳になる息子がいます。
夫婦でサプリと私が黄体ホルモン補充で自然妊娠で授かりました。
昨年7月から病院に通院しサプリと黄体ホルモン補充とHCGの注射をし、一周期目で妊娠しましたが6時週で繋留流産(一人目の時も繋留流産一度してます…)してしまいました。
病院で販売してるLカルチニンのサプリを飲もうかと思っているのですが、今できる事をできるだけしていきたいです。
高齢で妊活に励まれている方、何かオススメがありましたら教えてください(^^;;

コメント

ゆきる

私は今、37歳ですが、
1年前に妊娠9週で繋留流産しました。

初期の卵割には精子のDNAを格納した頭部の質が重要だそうで
夫婦で漢方療法を始めてから3ヶ月で妊娠しましたよ。

私は黄体機能不全に近い感じだったので漢方薬局で「亀鹿二仙丸 きろくにせんがん」という補陣作用があり、卵巣年齢を若く保つ漢方など、他2種を服薬していました。

毎月予算が2万ほどしますが
タイミング法だけで病院で
本格的な不妊治療をせずに
妊娠できたので良かったですよ。

• ゆきこんこ

ゆきこんこ

ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます(^^)
    三ヶ月でとは、結果が早くでられて良かったですね!

亀鹿二仙丸ですね。
    漢方薬は冬季芍薬散は飲んでいるのですが、薬局で聞いてみれば良いですね⁉︎
    病院での黄体ホルモン補充はなしで妊娠されましたか?
    ご主人さんも同じ漢方薬を飲まれてたのですか?
    うちは、旦那も精子があまり良くないので…。

• 1月7日
  • ゆきる

ゆきる

同じ漢方が病院の薬局にあるかは
    分かり兼ねますが聞いてみたら
    良いと思います。

私は病院では黄体ホルモン補充など
    不妊治療はしていないです。

漢方薬局で処方された
    当帰芍薬散は切迫流産や切迫早産を予防するため、妊娠初期から
    今も飲んでます。

主人は病院で精子検査した所、
    運動率50%、精子の量は3億あり
    ましたが

鍼灸院で猫背や仕事のストレスで
    自立神経が乱れているとのこと
    だったので生理周期に合わせて鍼灸
    治療に月に2回通ってもらいました。

また、漢方薬局でイスクラ逍遥丸(3000円)を処方してもらい
    現在も飲んでます。

• 1月7日
  • ゆきる

ゆきる

AMH、ホルモン値の血液検査、
    卵胞チェックや卵管造影など
    とっかかりの所の検査はしてます。

• 1月7日
  • ゆきこんこ

ゆきこんこ

ありがとうございます。
    鍼灸院にも通われていたんですね。
    私も通いたいです(^^;;私はもう40歳を越えたので、自分に合う妊活方法や薬など早く見つけ、後は楽しい気分で赤ちゃんがきてくれるよう待ちたいです…

ゆきるさん、どうか健康で可愛い赤ちゃんを無事、出産されますよう願ってます♡

• 1月7日
  • ゆきる

ゆきる

歌手のセリーヌデュオンさんも
    42歳の時に双子を出産されましたが6回目の対外受精で並行して毎日
    鍼灸院に通われていたそうですよ。

私の通う漢方薬局に併設された
    鍼灸院で漢方と鍼灸で50歳で
    妊娠した人がいると聞いて驚き
    ました。

東洋医学はオススメです。

• 1月7日
  • ゆきこんこ

ゆきこんこ

50歳で⁉︎ほんと驚きですね^o^

鍼灸院、私も一度、相談に行ってみようかと思います(^^)
    自然って魅力ですよね☆私も黄体ホルモン不足ですが、病院の薬をあまり飲みたくないなと思っています。
    鍼灸院や漢方もお金はかかりますが、今しかやれないことですものね⁉︎

ゆきるさんも、心穏やかに幸せなマタニティライフ楽しんでくださいね(*^^*)

• 1月7日
  • ゆきる

ゆきる

人工授精も一回、15000円〜20000円しますし、1回あたり
    10%未満の確率なので、同じ費用を
    漢方にかけて授精力を高めた方が
    確実だと夫婦で同じ考えだったので良かったです。

あと、漢方全般的に自立神経を
    整える作用があるので私は妊娠中の
    イライラがなく、穏やかに過ごせて
    産後クライシス予防になり、良かったです。(前回妊娠した時は主人に指1本触れられたくないほど主人がキライになりました。)

出産してからしばらくの間も
    産後鬱を予防するため漢方を飲みながら子育てしたいと思ってます。

• 1月7日
  • ゆきこんこ

ゆきこんこ

返信面にするのを忘れすみません(^^;;

• 1月7日
ゆきこんこ

人工授精、来週期あたりやってみようかと考えてはいるんですけどね…私も、高額の治療よりも、受精力を高めたい方です(*^^*)

私も一人目はゆきるさんぐらいの年齢でした。出産後は高齢のせいか、身体がしんどかったです。今はもっと高齢ですが(^◇^;)それに、ずっと外で仕事をしていたせいか、社会にでたい気持ちがでたり不安定になったりしました…ゆきるさんもご主人さんが嫌いになってしまったり、いろいろとあったのですね…
出産後も漢方続けるのは良い事だと思います(^^)

ゆきる

産後は辛いんですね💦
里帰りせず、マイタウン出産するので体力ダメージの少ない
自然陣痛→無痛分娩にしました。

テレビとかで高齢出産のママの
自殺とかニュースでみるとホルモンバランスの崩れって他人事では無いなと思い。

ゆきこんこさんの社会に出たい気持ち、少しわかります。1度目の妊娠の時、出血があり安静を指示され
ずっと自宅におり、会社も妊娠を
理由に解雇されてしまったので、
無力さを痛感しました。(p_-)

独身の20代の時の転職には
そんな苦労しませんでしたが、

30代既婚者になると転職するのも
希望通りになかなかいかず
ハードルが上がりますよね💦

我が家は
老後まで考慮すると夫婦の経済力では子どもは2人だと厳しいので1人にする予定ですが、ゆきこんこさんの受胎を祈念してます✨
ゆきこんこさん

• ゆきこんこ

ゆきこんこ

素敵な絵画、有難うございます♡

私の場合は、ですけどね…
    産後、変な話、私の乳首の形が悪くて…息子が上手におっぱいを飲むことができず…出産した病院が母乳育児推奨でしたので、退院まで授乳時間も居残りで練習、退院後も通院して練習、飲ませる時間も人より時間はかかるし、、ミルクも作る、そして4時間に1回の搾乳で睡眠不足^_^;実家に帰ってはいましたが、そんな感じの毎日の繰り返しでヘトヘトでした。3ヶ月くらいたつ頃、やっと上手におっぱいが飲めるようになったものの、乳首が痛くて辛かったので、一歳の誕生日で卒乳させました(>_<)
    そんなのもあってか、とても二人目を作ろうという余裕もなく、心身共に疲れてましたT_T

でもやっぱり、我が子は可愛いいですしね♡
    うちも金銭的にもキツイのですが、息子も3歳になり、ひと段落落ち着いたら兄妹が欲しくなりましたね…
    保育園のお友達の妹や弟の話を『赤ちゃん○○ちゃんやで!○○ちゃんのいもうと〜!』とか笑顔で話されると、本当に兄妹をつくってあげたいなって思います…
    一人っ子は一人っ子の良さもありますしね。できなかったら、潔く諦めます^_^;

会社に解雇って、もう少し様子みてくれても良いじゃないですかね。酷い(>_<)そんな会社、こっちからオサラバですよね⁉︎

ゆきるさんは里帰りされないんですね…
    里帰り出産が良いとも限りませんしね。子育ての支援のサークルなんかもありますし、近くに、頼れる人や相談にのってもらえる人をたくさんつくって、けして一人で抱え込まないようにしてくださいね。不安なのは皆同じです^ ^

無痛分娩憧れます☆
    私ももし二人目を出産する事が出来たら、無痛分娩選びます!
    もう赤ちゃんに会えるまで秒読みですね(*^^*)
    可愛いいですよ〜!新生児の間もあっという間です。
    どうか、ご安産でありますように♡♡♡

• 1月9日