※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*\(^o^)/*
子育て・グッズ

母子手帳ケースのおすすめは何ですか?皆さんはどんなのを使っていますか?

母子手帳ケースを買おうと思ってます(*^^*)
どんなものが使いやすいですか?
みなさんどんなの使ってますか(*^_^*)?

コメント

すぬーぴー☆

じゃばら式です!
たくさん入るし、とっても楽ですよ\(^^)/

meichan

ジェラートピケのつかってます(*´꒳`*)
沢山入るしつかいやすいです!

*ぉはな*

ケースも色々なのがあってワクワクしながらも悩みますよねー!
私は印鑑、ペンを入れれる物が便利で使ってます。オークションやメルカリ等、ハンドメイドで販売してる方のは市販のより必要最低限の大きさや機能がありなかなかよいですよ!

haru.

私もジャバラ式です(^O^)

印鑑とかお守りとかなんでも入るので便利です*\(^o^)/*

♡かれんママ✩°。⋆

キイロイトリのを使ってます( *´꒳`* )
中にリラックマの小さいポーチ付いてるので、印鑑も入れられて便利です(*^^*)

キイロイトリが大好きなのもありますが、子どもが産まれて私が熱とかで動けない時に、旦那が子どもの病院連れていきやすいようにひと目でわかるのにしました(*^^*)
「カバンの中の黄色いやつ」で説明ができるので便利です(*^^*)

はな

私は手作りのものです(^^)
初めてのたまごくらぶ?に作り方が載っていたので祖母にお願いしました!
たまごくらぶに載ってただけあって、使いやすいです。
内ポケットがあるものは、良いと思います。

• はな

はな

*\(^o^)/*さん

• 1月7日
ゆうさん

じゃばら式にしました。
ファスナータイプは片手では子供が生まれたあとや手がふさがっているときに開けれないのでマグネット式のボタンのものです。
2人用のものなので自分の分も入りますし病院へ行くときは楽チンです。

coco

はじめまして♪あたしはジェラートピケの使ってます♡デザインに一目惚れしました♡