※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出中に知らない人からアドバイスを受けることがあり、その内容に疑問を感じています。母乳について聞かれることに戸惑っています。

ずっと家にいるのもしんどいし、昼に出かけたほうが赤ちゃんもよく寝るので近くを散歩したり、スーパーに行ったりします。
見知らぬおばさんによく声をかけられますがたまに、縦抱きはだめだよ(横抱きは嫌がるので、、)とか、靴下はかさないと寒そう!(産院では体温調節ができなくなるのではかさないように言われましたが、、)とか言われます(^◇^;)
やはりダメなんですかね?
あと赤の他人になぜ「母乳?」って聞けるのか謎です

コメント

あかね

基本、そうなんですね~😊でいいかと(笑)
靴下は…大丈夫ですよ~😊
母乳?って聞かれたらはーい😊(たとえミルクや混合でも)

いい人もたくさんいますが、大きなお世話な人へは適当な返しでいいですよ。一言返事だけして即座に離れましょう👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよねー(^◇^;)あまり気にしないようにします💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

すっごいわかりますー!!!
あるあるなんですかね🤣🤣🤣

全部言われたことあります!
というか、ほぼどれか言われます!笑

苦笑いして全てスルーしましたが、、ほんとほっといてくれい😇って話ですよねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにそのくらいの月齢で縦抱っこが好きになってきたので首を気をつけながらしてました!
    靴下も滅多に履かせてません♡

気にすることないと思います😌✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなかった、、😂

ですよね💦うちの子は1ヶ月くらいから横抱きしたら泣くようになりまだはやいとは思ってましたがやってました💦

• 10月22日
りえママ

全部言われたことあります😅
はーい、そうですね〜って言ってスルーです。
縦抱きばっかりだったし、靴下も履かせてないです。
3ヵ月の時、おばさんに「6ヵ月まで外に出したらダメよ!!今すぐ帰りなさい!」って言われて、???でした。「そーなんですか!知らなかった〜」って言っときました😂

フリード

縦抱きに関しては言われたことないですが、他は言われます🎵
中にはミルクはダメやって言うおじちゃんもいました😂
自分の子をミルクで育てるように病院で言われて…母乳出てたなにあり得ないよね❗ミルクで育てからダメだったみたいな愚痴を言われてたことありましたがもう軽い人生相談みたいになりましたよw
ミルクは悪くない、赤ちゃんによっては母乳を消化できないからミルクにする子もいるってのを説明(笑)

靴下に関しては『やっぱりそうですかね~😆迷ったんですよね~』って同調して終わり(笑)

おばちゃん達は赤ちゃん好きだし懐かしくて興味があるし、話し相手欲しいしって感じです(笑)

母乳かどうか聞くのも話のきっかけ作りにすぎません😍

私はそんなこと無視してます。産んだのは自分だしなんで赤の他人にどうこうしろと言われなきゃいけないのでしょうか。🙄
母乳?って言われるのすんごく分かります…私は退院してから完ミなので、辛かったですし最初はいや、ミルクです!って言ってしまいえっ?母乳じゃないの?とか顔されました。
すくすく育ってくれていれば母乳じゃなくても良いじゃんと思い、次から母乳?と言われたらはーいって言って流してますし、母乳いいよーとか何々食べると母乳出るよーって言われてもそうなんですか〜分かりましたー!って言って流して離れてます。
母乳母乳って言われても気にしないでください!
必ずしも母乳だけが良いとか今は限りませんから、ミルクでも母乳に近い成分なっていますし!