※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんの自由時間について相談。毎週1日、10時から15時まで自由だがキレられた。年に数回飲み会も行く。結婚後、自由がないと言われ、1歳の娘との寝不足の日々。

専業主婦、子持ちの方。旦那さんの自由時間はとまれくらいありますか?毎週1日、10時くらいから15時くらいまで自由にしてもらってるのですが、キレられました。用事によっては16時までや18時のときもあります。年に数回、飲み会があれば自由に行かせてます。おまえみたいなやつと結婚したせいで、自由がない生活になったと言われました。娘は1歳で、まだまだ私は、寝不足の日々です。

コメント

マヨネーズ

私の主人は自分の自由時間ありません😅
休みの日は家族優先、仕事から帰っても家族の事、色々やっています💦
私、専業主婦なのに可哀想なくらい旦那さんに頼ってしまっています😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんは、不満言いませんか?
    私の周りはマヨネーズさんみたいな家庭がほとんどです。

    • 10月22日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    不満を言われたことはありません😁

    むしろ私にたまには1人でお出かけしたり息抜きして来たら?とか、子供たち見てるから髪切ってきたら?とか言ってくれます😭

    私は家事育児大変なのに自由時間なんて中々作ってあげられる心の余裕がありません。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、羨ましい!!まず、マヨネーズさん達がラブラブなんですかねー?妊娠中だからとかですか?(´ー`)
    なんか衝撃的です!笑

    • 10月22日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    妊娠中なのは関係ないです😊
    夫婦仲は良い方だと思いますが、主人は私の心の平穏が家庭の平穏だと思っているので、私が常に笑顔でいてくれることだけを望んでいます😅笑
    中々その願いは叶っていませんが😑

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、我が家は結婚不適合者な感じがしてきました!
    羨ましいです!なにか、努力してること、ありましたら教えてください。涙

    • 10月22日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    意識して努力しているわけではありませんが、基本的に旦那さんに好きでいてもらえないと優しくもしてもらえないと思っているので、いつまでも好きだと思ってもらえるように行動している事ですかね🤔

    基本うちは子供たちは子供として、旦那さんはパパではなく旦那さんとして接しているので、毎日スキンシップは取り合っています😁

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど(^.^)我が家は、お母さんとしか見れないと言われています。
    素晴らしいです!見習いたいです!

    • 10月22日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    お母さんとしか見れないなんて💦
    私、そんな事言われたら女として見てもらえるようになるまで育児は全て旦那さんにやらせます😔

    2人の子だから大切に育てているのに、寂しいです😢

    • 10月22日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

自由時間めっちゃありますよー
別行動だし、どこ行っても何時に帰ってきても何にも言わないので✨
ずっとそうですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがですか?(||゜Д゜)

    • 10月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そうですよー
    全然気にならないしどうぞって感じです

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペ、辛くないですか?

    • 10月22日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    全然つらくないですよ
    育児、家事は一切手伝ってもらったことはありませんし✨全部1人でしてますが全くつらくないです💦

    • 10月22日
はじめてママリ

ままりさんに自由時間があるなら、同じ日数分、同じ時間分旦那様にも自由時間作ってあげたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は自由時間はゼロです、、、仕事してないので、子どもといる時間を自由時間とされるなら、それまでですが。

    • 10月22日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    あ、読み間違えてしまいました。
    旦那様が自由にしてるんですね。すみません。

    私も以前はままりさんみたいに自由時間がありませんでした。旦那が自由にしていたので、平等にしろといいました!今では私の方が自由です(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

    後は1人の時間が欲しくて、気晴らしに夜中働きに出てます!

    • 10月22日
スプリテ

自由時間は決まってないですね😅
飲みがあればいつでも行ってきていいよーって感じです!
特に趣味もないですし、子育て中心です(´・ω・`)
旦那さんはどのくらい自由が欲しいんですかね?
失礼ですが、自由の生活っていつまで独身気分なの?って思ってしまいます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年の差婚で、旦那の友達の子は、高校生が多いです。そこと比較してるんだとおもいます。。

    • 10月22日
  • スプリテ

    スプリテ

    あ、そっちなんですね(´・ω・`)
    私はズバズバ言うタイプなので、人の家と比べないでとキレますね😅
    でも、私も旦那も2人とも自由な時間はないです💦
    子どもとの生活を楽しむって感じになってます(ノ;・ω・)ノ

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族と過ごす時間は、仕事より苦痛な時間らしいです。旦那も旦那の友達も話してました。私が悪者にされました。

    • 10月22日
はな

はっきり決まってないですが、基本は娘が寝てる時間が自由時間ですかね?🤔
お昼寝(二時間程度)と夜21時までに寝るのでそれ以降の時間は自由です。
休日は午前中に娘の相手してもらわないとこっちの家事が終わらないし😅
友達と遊ぶより娘と遊びたいみたいなんで文句も言われずありがたいです🙏
休日午後は旦那希望のお出かけ先に行くことが多いかな?だいたいショッピングモールですが😂

あき

私も夫も特に自由時間はないですね🤔

旦那さんに自由時間貰うところまでは凄い素敵な旦那さん👏🏼
なのに、発言はモラハラ旦那みたいでなんだか変な人ですね。人様の旦那さんにすみません💦

deleted user

自由時間お互いにとってます!
週旦那は週休2日なのでそのうち1日旦那に子供達任せて私は一人で好きなことしてます!夜も義実家で夜ご飯とお風呂まで済ませて帰ってくるので本当に丸一日です!
なのでその次の日は旦那1日自由に過ごしてます😊

ちぃちゃんママ

特に決まってないですが、たまにパチスロに行きたい時は金額決めて行ってもいいよーって感じです😯それ以外は特にありません!飲み会も全く行かない人なので(^_^)

あかしゃん

私が旦那にそんなこと言われたら、喧嘩売ってる?って聞いちゃうかも😂

R

自由時間…難しいですね…
私は 育児があるので自由でないといえば
自由じゃないですけど、どこかに出掛けようと思えば友達とランチにいったりします。もちろん子どもも。
一人の時間は…夜中くらいですかね。
あ、この間主人に子ども預けて2時間ほど美容院に行きました😊
主人は休みは週1。
その休みも 家族で買い物にいったり…
家の用事だったり…
飲み会とかも行きますけど、毎月とかでもないですし、お互いそんなにないですかね!
たまーに、主人が休みの日に
友達の家ま送迎してもらうので、
私と子どもは友達の家。
主人は一人。
とかもありますけど…送迎してもらってるし😅
って感じです(笑)

🐻‍❄️

自由時間とくに無いです💦
あっても洗車の1時間ぐらい🚗
本当は飲みに行ったりしたいでしょうが、私と喧嘩になるしお金に余裕もないので行かなくなりました😂
休みの日は家族一緒っていうのが当たり前になっているのでとくに不満もない...はず。笑

麻婆丼

我が家は旦那の趣味のサッカーに行く時とたまにの飲み会くらいですかね?
なので少ないときで週一なし多いときで週二かな~!!
もちろん下の子が1歳前くらいからですね~!小さい間は大変なので私の気持ちの余裕次第でした😅

旦那さん結婚式して小さい子がいるのに自由時間?しかも全くない訳では無いのに😔
だったらままりさんも同じくらい自由時間貰った方がいいですよ!
なんか言ってきたら1日1人で見たこともないのに言わないで😢って言ってやりましょー!

mini

飲み会があれば好きな時に行ってます😊それと毎週1日趣味のスポーツをしてて、試合とか練習に行ってます🙂でもシーズンオフの休みの日は家族で過ごすし、家族と過ごす時間も自由時間だと思ってると思いますよ😆

みつや

ないですー。
飲み会あったら行かせますし、遊びに行くのもいいよって言ってますが、まっすぐ帰ってきて息子にデロデロしながら写真撮ってます笑笑

みな

子供が寝てる時です。
子供がまだ幼く手がかかるなら自由時間なんてあるわけないです。親になるって男女や年齢関係なくそういう事ですし、子供が大きくなってからいくらでも時間はありますから。自由が無いのは両親どちらも一緒、お互い様です。逆に自由にしててどうやって子供が育つと思っているのか気になります。。

さくら

家から帰ってきてから娘を見てない時と、ゲームしてる時間は自由なので結構あるのかな?と思います😊

そもそも自由時間を設定はしてないです😓