※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ34歳
ココロ・悩み

2回目の流産が確定し、心が不安定です。子供を産みたいと思う気持ちと、年齢や体質の不安があります。アドバイスをください。

2回目の流産が確定してしまいました。
昨年9月心拍確認後に9週で稽留流産→そうは手術
今年10月5週→嚢胞見えず流産

今は生理くらいの出血があり、腹痛はないのが救いですが、心がぐちゃぐちゃです。

二人健康な子供を産んで、また出産したいと思う私は贅沢なのでしょうか?
母が慰めるために健康な男の子が二人いるんだから、もう三人目はいいじゃない?と言ってきました。私を元気つけるために言ったのはわかっています。
私はまだ諦めたくありませんが、どんどん年齢も上がっていきます。仕事もしなきゃいけないし、
3回目で妊娠したとしても無事に産めるのでしょうか。そもそも妊娠しずらい体質です。
神様しかわからない事なのはわかっています。
支離滅裂ですみません、何かアドバイスをください。

コメント

すーすー

先月私は初期流産をしました。
その前には科学流産もしてます。

私は流産を知ったときに悲しくて悲しくてたまりませんでした。だからぐちゃぐちゃな今の気持ち痛いほどわかります。(T-T)

病院の先生や夫や家族も初期の流産だから仕方ない、自分を責める必要はないと言われましたがひどく落ち込みました。

そして今月また妊娠が発覚しました
でもまだ初期なので、つわりの症状がなかったり体調が良かったりするとまた流産するんじゃないか?不安でたまりません。

何人子供がいても、産みたいと思う気持ちは贅沢ではないと思います!

私は最初に流産したとき、何回流産しても辛くても何回でもチャレンジして絶対赤ちゃんに会おうと決めてます!
諦めなければ絶対会えると信じてます

ここで諦めたら会えるもの会えないです!

  • むむ34歳

    むむ34歳


    そうですよね。今諦めたら赤ちゃんには絶対会えないですよね。
    心を強くもちたいです

    • 10月22日
  • すーすー

    すーすー

    お互い頑張って赤ちゃんに会える日を楽しみにしましょう(^^)

    • 10月22日