※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもみ
お出かけ

北海道在住です。来年のゴールデンウィークに飛行機に乗って旅行行けた…

北海道在住です。
来年のゴールデンウィークに飛行機に乗って旅行行けたらいいなと思い、今どこに行こうか悩んでいます🤔
その頃には娘は1歳5ヶ月です!
初めて飛行機に乗せるので、泣かないか不安ですが…

そこで質問なのですが、1歳くらいの子供でも楽しめるおすすめの場所を教えてください😊💡
後、同じくらいの年齢で乗り継ぎで飛行機乗った方、子供はどのような感じでしたでしょうか?
大変であれば直行便で行けるところに行こうかなと考えています…😂
よろしくお願いします!!

コメント

エリーサ

北海道在住です!ディズニー、福岡、グアムなど行きましたが、子供が1番楽しそうだったのはやっぱりディズニーかなぁと思いました😊
飛行機はその子その子で違うと感じていて、長男は、4時間は全然平気でしたが、次男は1時間半でも厳しいと感じました😭

• かもみ

かもみ

コメントありがとうございます😊💓
    そうなんですね!
    やっぱり小さい子でもディズニーは間違いないんですね!笑
    ディズニー行っても乗れる乗り物少ないかなと思ってましたが、それでも楽しめるんですね😊💓

飛行機はやはり個人差が出るところですよね…
    乗り換えはやっぱりしない方向で考えようと思います!
    ありがとうございます😂

• 10月22日
ひなみ

1歳2ヶ月で石垣島行ってみました😊
関西からなので直行便で3時間かからなかったと思いますが行きの着陸の時、寝てたのに起きてしまって気圧で耳が変になったんでしょうね、15分くらい大泣きで大変でした💦
帰りは問題なしでした。
今娘が1歳5ヶ月ですがどこに行くのにも楽しんでくれるようになりました!
なのでどこでも大丈夫だと思います😍
ホテルはちょっとお金かかっても子供に優しいホテルを選ぶことをおすすめします😊

• かもみ

かもみ

コメントありがとうございます😊💓
    そうなんですね💦
    初めてとなるとやはり大泣きですかね…😂
    でも1歳5ヶ月くらいだと楽しんでくれる様子も伺えるんですね!
    とても楽しみです💓
    ホテルは厳選して探してみます!
    ありがとうございます😊💓

• 10月22日
  • ひなみ

ひなみ

たぶんうちの子は下降中の気圧の変化の時に目覚めてしまってパニックになっただけで飲み物飲ませたり食べ物食べさせて耳抜きができていれば問題ありません😊

歩いてくれたりするし、ご飯も大人のとりわけできるから外食も味の濃さとか気になるかもですが、たまの旅行くらい気にしなくていいと思います😊
    娘は食べるのが大好きな子で朝ごはんのバイキングに目を輝かせてあれやこれや指差したもの全部お皿に盛ってあげたら、たくさん食べてました(笑)

• 10月23日
  • かもみ

かもみ

そうなのですね!
    お菓子は沢山食べれちゃう子なので、もしかしたらすんなり解決しちゃうかもしれないです😊💡

旅行で気にしてたら大変ですもんね…
    食べ物がいっぱいあるから娘さんにとっては夢のようだったんですかね😍笑
    うちの娘もそのようになってくれると嬉しいです(*^ω^*)

• 10月23日