※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛香
妊娠・出産

お腹が下がってきていると感じ、脚の付け根や恥骨が痛いです。妊婦検診で内診がなく、研修医がエコーを見ています。不安やヘソの痛みがあり、過去に切迫早産で入院経験があります。

このお腹見て下がって来てると思いますか?自分では、脚閉じて椅子に座ると頭?が突っかかる感じが2日前くらいに気付いて少し気になっています。脚の付け根と恥骨?付近が少し痛いです。妊婦検診では、最近は内診無くて研修医?な人が教わりながらエコー見てる感じです。気になったのは、見えないと言われて下着をめっちゃ下げられたのですが、そんな下に居ないんじゃ?ってその時は思いました。初期なら結構下に居るからわかるけど。その日はその研修医さんだけだったので少し不安です。あと、何故かヘソが痛いんです。私の母は、予定日より1ヶ月早い出産だったみたいなので、今気になってしまっています。妊娠6ヶ月辺りに切迫早産で入院経験あります。今張っては無いですけど、たまに痛いです。子宮が大きくなる痛みにも似てますが。宜しく御願いします。

コメント

ちゅる(29)

まだまだ下がってないように思います😅

• 愛香

愛香

良かったです。まだ早いと思って心配でした。有難うございます。

• 10月22日
ママさん

まだ下がってないように思います。私も臨月辺りは下に頭があるような感じがあり恥骨も足の付け根も痛かったです😰😰

• 愛香

愛香

成程。頭の感覚と痛みがでる時期?なのかもですね。有難うございます。

• 10月22日