※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
子育て・グッズ

子供の着替えが大変で困っています。タイツを履かせるのも拒否され、時間ばかりが経ってしまいます。皆さんはどうしていますか?

子供の着替えさせ、じっとしてなくて本当に疲れてしまいます😭
寒くなってきたので、タイツを履かせようにもジッとしてなくて、押さえつけてやるのですが、イヤイヤ〜!!やめてーーー!!って感じでグズって怒って逃げ出し‥(°ㅂ° ╬)
どんどん時間ばかりが過ぎていきます💦
皆さんはどうされていますか?

コメント

とまこ

うちの子も嫌がるので
「着ないとかっこよくならんよー」
きたら「まぁ、かっこいい、イケメン!!」って言ってます
絶対理解してないと思いますが😆

おそば

ベビーサークルの中に閉じ込めて、ある程度自由にさせながら少しずつ着せてます😅
片足履いたらもう片方を私が持ちつつ歩き回る子について回って、立ち止まったらまた履かせ……の繰り返しです😂

ちびー

私の息子も同じ感じの時がありますー!!
服を一緒に選んであげたり、自分で着れるかな?って着るのに挑戦させたりすると以外とすんなり着てくれます!!

寝る前のパジャマはそれでも嫌がるので、
着ないと寝室にいれないって言って扉を閉めて、
泣き出したらパジャマ着る?って言ったら着てくれます!

イライラしますよねー😒💢💢
なので出かける前は、早めにの時間から着替えさしてます(´TωT`)

yunkoro

まとめての返信ですみません。
やはり大変だしイライラしますよね💦

早めの時間から着替えさせ私もやっていこうと思います。
ありがとうございました!