※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キスケ
子育て・グッズ

子供が活発で好奇心旺盛で、外出時に抱っこ嫌がります。靴の購入時期について相談です。

うちの子はすごく活発で好奇心が旺盛です
いつも狭い家の中で動き回っています😂
元気なのはとってもいい事なのですが、抱っこ紐でお散歩したり、買い物に行ったりすると、すごく嫌がって動きたがります
なのでベンチなどで下ろして遊ばせます(もちろん落ちないように細心の注意をしています)
つたい歩きはしますが、まだ一人で歩けないので靴は買っていないのですが、もうそろそろ買った方が良いんでしょうか?😅

コメント

ままり

うちの子もその頃すごい動き回ってました!抱っこ紐もおろしてー💦と抵抗もしてました(笑)

靴に慣れるということで買ってもいいかもしれません。ただサイズアウトも早いし、柔らかいのはつま先がすぐ破れ、しっかりしたファーストシューズは歩かない子には足を運ぶのにつま先が引っかかります。
なので靴を買いましたが、何個か履き潰したあとは、靴下を履かせて芝生のある公園に連れて行き放牧させてました!笑

10ヶ月で歩けるようになりそこでファーストシューズをちゃんとサイズを測ってもらって購入しました。

• キスケ

キスケ

ですよね、成長早いですもんね😭
    芝生の上でハイハイとかさせてましたか?

• 10月22日
  • ままり

ままり

はい、自由にハイハイさせてました👍
    縁石に手をついてつたい歩き移動もしたり(笑)
    まだ手や手についた草とかも口に持っていく時期でもあったのでそれだけ見守りはしつつ、あとは自由にさせてました!

• 10月22日
  • キスケ

キスケ

そうなんですね!
    外で自由に遊ばせたかったけど周りがどうしてるのか分からなかったのでとても参考になりました☺️💗

• 10月22日
  • ままり

ままり

初めての感触に最初は嫌がるかもしれませんが、慣れたら楽しめるし、手や足からのいい刺激にもなると思いますよ😆

• 10月22日