※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

注文住宅でサンルームや土間収納を作りたい方へ。土間収納を作っている方は、何を収納していますか?どうでしょうか?

注文住宅建てた方、このスペース作ってよかった!というのありますか?
私はサンルームと土間収納作りたいですが、どう思いますか?
土間収納作ってる方、なにをおいてますか?

コメント

どみちゃん♡

結構広めの土間収納作りました😊
主人の趣味が釣りなので、釣り具やアウトドア用品置いてますよー!

彗

うちは主人が工具を集めるのが趣味であれやこれやと土間収納においてます💦
あとはベビーカーなんかも置く予定です、傘を吊るせるようにと換気ができるように換気扇つけました。
コストコや冷凍物を大量にストックする予定があるなら食品庫的な場所に冷蔵庫とは別に冷凍庫置けるように電気配線と場所を確保するとたくさん買えますよ☺️
あとは廊下に沿って収納やクロークをつけたのでウォークインや納戸のように人が入るスペースが無駄にならず収納にアクセスできるところを何ヶ所か作りました!
掃除道具をいれるところにコードレス掃除機の充電用コンセントもつくりましたよ〜。

ままり

土間良いですよー😉
私はベビーカーを置いて、ハンガーパイプにアウターやカッパをかけてます。
あ、あと非常持ち出し袋も土間の棚の上に⭐️
将来的には三輪車や砂遊びグッズなども置くと思います☺️

土間の他に作って良かったのは床下収納かな。
ワインなど冷暗所で保存したいものの保存に便利です☺️

ちゃんちゃん

土間収納はスノボの作業コーナーにしました☆
今はスノボ用品と工具とベビーカーが置いてあります。

サンルームは夏場高温になるしいらないなーと思い、2階にフリースペースを作りそこに洗濯干せるようにしました☆(天井から吊り下げるやつ)