※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi🦩
家族・旦那

3ヶ月の男の子のグズりについてです。慣れない人と会った時の夜や次の日…

3ヶ月の男の子のグズりについてです。

慣れない人と会った時の夜や次の日って興奮気味だったり、普段と違うグズり方、激しいギャン泣きってしますか?

昨日、お食い初めを我が家でやりました。私たち夫婦は実母と二世帯なので、義父母を招待しました。義父母と息子が会うのは3回目です。機嫌が悪いとか人見知りをしてる感じではないですが、終始、外行きの緊張気味な感じ?でした。

昨晩は疲れてるはずなのに、なかなか寝付けずグズり泣き疲れて寝てしまい、今日も午前中は抱っこマンに(°Д°)

出産祝い等で我が家に人の出入りはあったし、外出もしてるので人との触れ合いがない訳では無いのですが。前回も義父母、義祖父とあった日もこんな感じでして(笑)

その子の性格にも寄るのか、3ヶ月の子ってこんな感じなのか、息子が小心者なのか…… 義父母の圧がすごいのか(笑)皆さんのお子さんってどうでしたか?

コメント

るう

この間すれ違いのおばさんに教えて貰ったんですけど
初めて会う人とかと会うと夜泣きとかするみたいです(✿´ ꒳ ` )
夢の中とかに出てきて怖いって思うみたいです
息子も6ヶ月なんですけどこの間出かけた時次の日もぐずりが凄かったです💦

  • Mi🦩

    Mi🦩


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    怖いって(笑)
    私の友達が遊びに来た時はそんなことないんですが、何故か義父母に会うとグズり甘えが酷いので不思議でした(^^)
    6ヶ月でもそうなるんですね!まだまだ、先は長いのか……( ˙-˙ )💧

    • 10月22日