※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
お仕事

同僚の態度が気になる。休んでる間の仕事やメールが冷たい。腹を立てているか心配。

子供のアデノウィルスがうつり、二週間の出勤停止で仕事を休んでいます。

ただでさえ、子供の急な風邪などでおやすみもらうこともあるので、心苦しいです。

周りもとても忙しく、私が休んでいる間の仕事をカバーしてもらうことは難しいのですが、一部分は他の人に振られるそうです。
自分の仕事だけでも大変な状態なので、私の分まで、、となるとかなり負担です。

同じ仕事をしている同僚の男性で、仲良くしている人がいるのですが、同じ子育て中とあり、とても気があっていました。
ただ、最近仕事が忙しくイライラもしているようでした。
私がアデノウィルスで二週間ほど休むことをラインすると、いつもより短文で素っ気ないように思えるメールが届きました。
土日も、家族と行った場所や、たわいも無い内容のメールをほぼ毎日のようにしていたのに、ここ最近メールはなく、私が休んでからもメールがない状況です。

子供のこととはいえ、仕事を休み、自分に仕事が振られてしまうことに、多少なりとも腹を立てているのでしょうか?

家族ぐるみで仲良くしていたくらいなので、とてもショックです。。

コメント

まま

病気にはなりたくてなるんじゃないし、子供のことだからしょうがないですよ😭
私も子供の風邪しょっちゅう貰ってます😰

職場には迷惑かけてしまうし、残された皆さんも、快く大丈夫だよ~なんて言えるほど余裕はないのかもしれませんね。人間だから、自分が追い込まれれば、あいつのせいで!ってチラッとでも思うものだし(私は思います笑)しょうがないと思って、どう思われているか考え過ぎず、早く治して次出社した時に、なるべく皆さんの助けになるような働きを心がければいいと思いますよ!

風邪をひいたのも、皆さんに迷惑をかけているのも変わらない事実だから、今すぐ自分ばかり安心しようと思わずに、ジタバタせずやりすごしましょう!
あささんが今やるべき事は、安静にして早く治すことですよ。

菌なんて目に見えないんだもの。その同僚の男性だってお子さんがいるなら、子供から風邪を貰うこともこれから、あるのではないですか?お互い様じゃないですかね。
その時に、今度はあささんが助けになってあげればいいんだし。

正直、こんなことくらいで後々もツンケンするような人だったら、人間的にどうなんだと思うので、きっと大変な今だけなんじゃないかと思いますよ。