※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

ベビー服の洗濯について心配ですか?毎日泥んこの服を洗っていると、ベビー服に汚れが付くかもしれませんね。手洗いを検討していますか?

ベビー服の洗濯について
そろそろお洋服を水通ししようと思っているのですが、
私の父が仕事柄、泥んこになる仕事で汚れている作業着を毎日洗濯機で洗ってます
ふと、なんだか間接的にベビー服に汚れが付いてしまうかなあ、、(-.-;)と思ってしまいました!(父には申し訳ないです笑)
定期的に洗濯槽は洗浄しているのですが、
それでも毎日泥んこの服を洗濯するので、その後にベビー服洗うのがちょっと嫌だったり…

皆さんなら気にしますか?
手洗いにしたりしますか?(>人<;)

コメント

🐻

それなら、水通しは手洗いしてはどうでしょう?
そのあとは、普通に一緒に洗濯がいいと思います!
産後、帰宅してからの洗濯はしんどくなるでしょうし、毎回手洗いだと疲労が溜まりますよ💦

まめ

最近まで赤ちゃんの服は全て手洗いしていました!
脱水だけ洗濯機使ってましたが、面倒になったので洗濯機で洗ってます😂

ぽんぽこ

我が家は旦那が工場勤務なので汗や汚れがついた服を持って帰ってきてますが洗濯だけ別にして、どちらも洗濯機で洗ってます。
実家も父が農作業してたので泥んこ服洗ってましたが全く気にしなかったので。
手洗いはうんち漏れした時の汚れ落としの時にしかしてません。てか面倒でやってられないですー(^^;

ままり

色々気にしてしまいますよね😣❗️うちも仕事柄、作業着が毎日汚れて帰ってきますが洗濯機で洗ってます🤗そのうち、うんち付いたのを手洗いしてから洗濯機で洗ったり、吐き戻した服を洗濯機で洗ったりすると思うので、そこまで気にしなくてもいいと思いますよ☺️!
でも気になる気持ちも分かります🤗笑

A

主人が塗装屋なので、生後半年くらいまでは別で洗ってました!🤣
水通しは洗濯槽クリーナーで洗ってから、水通ししました☝🏻