※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Am
妊娠・出産

4年ぶりの3度目の出産を控えています。痛みを忘れていて不安ですが、イメージトレーニングで心の準備をしたいです。3人目の出産経験者の話を聞きたいです。

もうすぐ4年ぶり、3度目の出産を控えてます!
(離婚歴があり訳ありで親権は前夫にあるので、今の旦那との第一子です)

4年前に出産していますが、正直痛みは忘れてしまっていて
でも死ぬほど痛かったのは確かなので妊娠発覚した時からびびりまくってます(笑)
名前も決まり、4Dエコー写真が旦那にすごく似てることで愛しさが増し「会いたい」「楽しみ」が大きくなってますが痛いのが嫌いで超ビビりな自分がイヤになります😭

イメージトレーニングをして心の準備をしたいので
3人目の出産を経験された方、よければ3人目出産話聞かせてください😳✨

人それぞれで1つとして同じ出産はないのは承知ですが、参考までにと思いまして、、😌

コメント

M

私は先月3人目を出産しました(*´∇`*)
出産。何度やっても怖いし痛いです。びびらせてごめんなさい。
ただ、1人目と2人目はどちらも3時間程度だったので、3人目はもっと短いだろうと思っていましたが、結局微弱陣痛だった為、促進剤を使い9時間ほどかかりましたので、長ーく感じました。
一番つらいのは全開大近くになって、いきみたいけどいきめない、いき見逃しが一番きつかったですね(T ^ T)
出てきた瞬間痛みがなくなるのでホッとしますけどね。
可愛い赤ちゃん会えるの楽しみですね。いつか終わりがきますのでファイトです。応援してます(o^^o)

  • Am

    Am

    ご出産おめでとうございます✨✨
    そして、貴重な体験談ありがとうございます😌✨

    3人目は早いとよく言われますもんね。。
    私も1人目2人目は早い方で安産でしたので周りには、今回も大丈夫だろうと言われますが
    そう簡単ではない気がしてます😂

    早く赤ちゃんに会いたいです「頑張る」しか選択肢はないですしがんばりますね💕

    • 10月22日
むぅぅう*6児まま

私も三人目は、6年ぶり(私が子連れ婚)で出産しましたよー( ・∀・)

当時上の子が小1と年長で、旦那は夜勤でおらず、日曜から月曜にかけての夜中2時に陣痛が始まり、四時まで様子を見て、旦那と実母(電車バスで二時間ほど)に連絡し、上の子達は寝かせたまま病院へ。
入院が決まると、義母(自転車で10分)に連絡して、子どもたちをお願いし、ただひたすら耐える。笑
これが終われば行くから、あれが済めば行くから、と言いつつ全然来ない旦那。(病院から徒歩五分程に会社がある)
なぜ私は一人で陣痛に耐えているんだ!とキレながら耐えて、7時頃分娩室に移動し始めた時に、やっと旦那が来て、それから20分ほどで出産しました( ・∀・)
なかなか来なかったのは、病院に行きたい旦那と、仕事どうするんだと言う会社の人とで、喧嘩してたからだと聞きました。笑

ちなみ?に。
このあと2年半あいて出産した4番目は、陣痛から三時間。助産院到着五分で出産( ´∀`)
年子の5番目は、陣痛から四時間、もう無理。産むしかない。と悟って1回で出てきました( ´∀`)笑
4、5番目は、家族で立ち会いしてます😀

  • Am

    Am

    貴重な体験談ありがとうございます😌✨

    5回も出産経験されてるのすごすぎます😳😳
    4人目はずいぶん早かったんですね!
    早いとその分痛さが凝縮されてるんですかね?😭
    早いから楽とゆうわけじゃないですもんね。。
    むぅぅうさん強くて尊敬します😣✨✨

    • 10月22日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    4番目も5番目も、2分間隔から陣痛が始まって、1番目(3日)、2番目(七時間)、3番目(六時間)よりは早くなるだろうと思ってましたが、旦那が帰ってくるのに二時間、助産院向かうのに混んでて一時間、、。笑
    痛いのは痛かったんですが、旦那を待つ二時間は、洗濯二回回して干して、代休で家にいる子どもたちに、出産までどのくらいかかるか解らないから、ご飯作って食べさせて、荷物車に積んで、ってバタバタしてたら、あっという間でした( ・∀・)笑
    それからの一時間は、車中でいきみたくなり、これはまじでやばい!!って思いましたねー😀
    陣痛の合間に、車から降りて長男と走って、分娩台にのって、まだかなー?もう少しかかるかな?と助産師さんが背を向けた途端に破水、全開、出産でした( ´∀`)笑

    5番目の時は、妊娠してから出産中まで、ずーっと、陣痛嫌だ~、痛いの嫌だ~、って喚いてましたよ( ・∀・)笑

    • 10月22日