※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

卵管の検査で問題なし。妊活7周期目で焦りとストレス。周りの友人が次々と妊娠しているのがつらい。

第二子妊活中です。
先日、卵管の検査(通気検査)をしました。
娘を妊娠する前に検査した時にはかなり細かった卵管が圧をかけたら広がったと言われ、その後2周期目で妊娠しました。

今回、卵管を見てもらうと詰まってもないし、ちゃんと通ってると言われたのですが、卵管が通っていても卵管の検査をした後はゴールデン期になるのでしょうか?
先生のは少し広がったと思うよ、と言っていたのですが…

妊活を初めての7周期目です。
なかなか出来ずに凹んでいます。
娘もまだ小さいし、年齢的(今年29)にもそんなに焦らなくても…と言われますが、娘と同級生の子を持つ友人たちがどんどん妊娠しているので、どうして自分は?と枚付き毎月毎月辛いです。

コメント

coco

検査後は半年がゴールデン期間と聞いたことあります!

• ぽん

ぽん

私もそれを聞いたことがあったのですが、詰まってた人がゴールデン期になるのか、検査をした人は詰まってなくてもゴールデン期になるのか、どうなんだろうと思いまして💦
    そろそろ赤ちゃん来て欲しいな😢

• 10月22日
  • coco

coco

卵管がつまっていた人が通った場合、卵管が詰まってない人は 常にゴールデン期じゃないですかね?❔
    赤ちゃんはきっと ぽんさんのもとへ来たがってますよー!

• 10月22日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    ゴールデン期と信じて!!!!
    赤ちゃん来てくれますように❤

• 10月24日
ルイ

私は5月から二人目妊活始めて9月上旬に卵管造影しました💦
授乳も妊活に影響があると言われ、今月上旬にやめました😳
ぽんさんは授乳されていますか?

• ぽん

ぽん

生後3ヶ月ころからずっと完ミです💦
    もう母乳は全く出ないのですが、病院から一応母乳を作るホルモンを抑える薬を飲む指示があるので飲んでいます💊

• 10月22日
  • ルイ

ルイ

母乳あげてないんですね!
    今はタイミング法をされてるんですか?
    私は排卵後に週2回hcg注射とデュファストン内服です。
    ぽんさんと同じで私も一人目は造影検査した周期に授かったので、期待してしまいますよね😭

• 10月22日
  • ぽん

ぽん

そうです、毎月卵胞チェックに通院して必要であればhmgの注射をして、だいたい卵胞が18〜21mmくらいだったらhcgを打ってもらってます。
    先生からは、排卵もしてるし、前回も同じ様にして出来てるから大丈夫
    1年くらいはこのままで出来るんじゃない?っていう感じで言われてます。
    が、もうあっという間に7周期目💦
    土曜日に卵管検査したので今期で妊娠出来たらな〜なんて願ってます😣

• 10月22日
ながいも

ゴールデン期間になりますよ。

子宮卵管造影検査には洗浄・殺菌効果や卵管の線毛刺激効果があると考えられていて、異常がなかった人でも妊娠しやすくなると言われています☺️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます。
    上にも書いてますが、卵管造影ではなく、通気検査なんです💦
    それでも同じでしょうか?

• 10月23日
  • ながいも

ながいも

申し訳ないです、通気検査というのは初めて聞きました💦
    通水検査ならゴールデン期間ありますが、それはどういう検査か存じないのですみません⤵️⤵️💦

• 10月24日
ぽん

いえいえ、ありがとうございます(^^)