※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

息子が1歳になる12月、インフルエンザの予防接種を悩んでいます。子育て支援センターでの出入りが多いため、打つべきか迷っています。意見をお聞かせください。

12月の年末に一歳になる息子がいます😊💕

インフルエンザの予防接種をしようかどうか悩んでます🤔💦
少し前に子育て支援センターデビューをしました。大勢の子が出入りするの場所なのでうったほうがいいのかなーって思ってますが・・・😫
打った方がいいですかね?🌠
ご意見をお聞かせください🙇

コメント

あくるの

11月末で1歳になります🙋‍♀️
1歳になったらインフルの予防接種受ける予定です。
予防接種受けてもかかる時はかかるって言いますけどね😅
打たずに後悔することはあっても、打って後悔することはないだろうと思ってます。

mi1♡

2歳児ですが、保育園行ってないしうちは打たないです😂😂👏

こまとん

上の子の保育園のお迎えで保育園に出入りするので心配だなぁと思い、相談してみたら、1歳になるまでは打っても免疫がつきにくいと保健師さんに言われました💧
うちは12月に6か月になるので、6か月になったらすぐに打とうと思っていたのですが、12月にワクチンがまだあるかも微妙だし、12月に打っても免疫つくまでに1か月はかかるから、打たなくていいということでした…

半年違いなので参考にならないかもしれませんが…

でも多くの子が出入りするところに行くのであればやっぱり心配ですよね😭