※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

娘の予防接種前の様子や不安について相談したいです。寝不足で娘が泣きやすく、母乳の授乳間隔も気になるようです。予防接種前に診てもらえるか心配です。

これから初めての予防接種に行ってきます😱💦

怖いなあ…でも娘ちゃんのためにがんばろ…

ここ最近
横抱きだとギャン泣きの娘…寝不足な上に
咳もくしゃみも出ていて熱はないけど可哀想😔

予防接種前に打てるかどうか診てもらえますよね💦?

母乳も三時間おきにあげてねって保健師さんに言われてからキチキチ守ってたら良く泣くようになりました…

不安だらけだ。。

コメント

はる

咳くしゃみがすでに出ているなら恐らく今日は打てませんよ💦
体調万全の時に日を改めるよう言われると思います😣

  • はる

    はる

    特に今日初めてなら尚更、体調良くないと副反応とかも出やすいと思うし、予防接種自体赤ちゃんへの負担あると思うので、打った後も安静にさせるように毎回言われますし😣💡

    • 10月22日
  • いちか

    いちか

    今日医師に診てもらった結果大丈夫だったので打って帰ってきました😥💦

    • 10月22日
  • はる

    はる

    そうなんですね😅
    病院によって違うんですね〜😲🤔💦
    大丈夫だといいですね😂

    • 10月22日
fami

同じく2ヶ月の娘がいて、明日、予防接種に行きます(^^)

息子が2ヶ月の時、初めての予防接種で、一気に3本くらい打たれて痛くて泣いてる姿を見て、可哀想でこちらまで半泣きになりました😅
今回は、そんなことないと思いますが、初めての育児て何もかも初めてで予防接種もドキドキしてました。

病気になる方がもっと辛いので、注射は、可哀想ですが打ちましょう。
咳のこと、先生に話してみては、いかがですか?
娘も風邪がまだ残っていて、咳してます💦
風邪ひいてるのに予防接種打てるのか先生に聞いてみたら、熱がなかったら大丈夫だと言われました😊

母乳、うちは、3時間空いたり、2時間だったり1時間だったり、バラバラで、欲しがる時にあげてます😁
夜間とか5時間くらい空く時もあります。
完母ならあまり時間に神経質にならなくても大丈夫じゃないですか?
ミルクは、きっちり3時間あけるようにとなってますよね。

  • いちか

    いちか

    無事に接種出来て帰宅しました😌
    打ち終えてもギャン泣きで私も泣きそうになりました😭
    ドキドキ以上に娘がギャーギャー泣くのでもう可哀想でした😭

    医師に診断して貰った結果咳は大丈夫だったみたいで無事に打てました😌


    ありがとうございます😭
    完母なのですが神経質になりすぎてました😥
    欲しがる時に飲ませようと思います😭

    • 10月22日
clover(*´∀`)

風邪でも一応来て下さい。と毎回言われてました🙂

診察し打てるか打てないか薬処方になるか診てくれますよ☺️

予防接種BCGぐらいまで毎回ドキドキでしたから分かります😅

  • いちか

    いちか

    無事に接種出来て帰宅しました✨

    これから毎度ドキドキしそうです😥

    • 10月22日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    良かったですね❤️
    段々余裕出てきますわ😄

    • 10月22日
MIRO

予防接種の前に、打てるかどうか診てくれますよ☺️
うちの下の子もこの間予防接種デビューしましたが、そのちょっと前に風邪をひいて、鼻水ズルズルでしたが、熱もないし大丈夫だよと打ってもらいました😊

母乳なら、きっちり三時間じゃなくても、大体の時間で泣いたらあげる、とかでいいと思いますよ😄

  • いちか

    いちか

    無事に接種出来て帰宅しました😌

    完母なのですが神経質になってまだダメだよ。。と泣かせてましたがもう泣いたら与えることにします😭

    • 10月22日