※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ( •8• )
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の居場所について相談です。床にパズルマットを敷く予定で、ソファーの前後どちらに移動するか悩んでいます。テレビが見えないと泣くことがあるので、ソファーの前に寝かせるのが難しいです。他のアイデアがあれば教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます🙂赤ちゃんの日中の居場所について相談させてください!

今まではあまり動くこともなかったのでソファーの背もたれをフラットにし、そこに寝かせていましたが、だんだんと動くようになり、そろそろ床に下ろそうかと思います😶

床にパズルマット?を敷く予定なのですが、写真の赤い部分どちらがいいと思いますか?ソファを前と後ろどちらに移動するか迷ってます🤔

目も届くしソファの後ろがベストかな?と思って寝かせてみたのですが、テレビ(不規則に動いてるもの?)が見えないとヒマなようでよく泣くようになってしまいました😭(決して構わないで放置したいわけではありません💦もちろん一緒に遊んだり抱っこもしますが、仕事をしていることもあり、付きっきりが難しいです💦)

他にも「うちはこうしてるよ!」などあれば教えてください😭!

ちなみに私は日中パソコンで仕事をしているため、ほとんどデスクにいます!

コメント

ぱん☺︎☺︎

うちは床全部にマット引いてます😄