※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
au
お出かけ

11月にディズニーランド、シーに行くのですが😌…兵庫県から新幹線で行く…

こんにちは💕
11月にディズニーランド、シーに行くのですが😌…
兵庫県から新幹線で行くので事前にキャリーバッグは
ホテルに送って、ベビーカーは現地で借りようと思っています🙋‍♀️

なので新幹線では荷物は少なくて済むかな?
も思いつつ心配性なので荷物結局多くなっちゃいそうで😭

ディズニーや新幹線に、持って行って便利だったものとか
これあれば良かった!っていうもの、
逆にこれはいらなかったなぁ。ってもの🙋‍♀️

なんでも大丈夫です☺️(笑)
良かったら教えてください♥️♥️

コメント

えみ

回答になってませんが
私も11月にディズニーランド、シーいきます!飛行機ですが荷物は事前に送るつもりです(`・ω・´)服装がかなり不安なので上着持ち歩くのでかさばるきがします😅

念には念をで寒さ対策は必要だとおもってます💦
案外、日付が重なったらすれ違うかもですね(笑

  • au

    au

    そうなんですか💕
    ちなみに私は13.14です\(^^)/(笑)
    同じだったらすれ違ってもおかしくないですね☺️

    荷物は、クロネコヤマトのキャリーバッグ往復便で送られますか?

    ですよね😭
    ちなみに、どんな感じで着ていく予定ですか?

    上着なるべく小さく圧縮袋いれようかなと思ってます🤔

    • 10月22日
えみ

残念16.17です(・ω・`)
配送は往復便では送らないとおもいます(やったことないだけ)

服装は子供は少し裏起毛?みたいな感じのやつで行かせようかと思案してます。私はTシャツに羽織みたいなのでも良いのですが…(オシャレ皆無なので😅)

  • au

    au

    微妙に惜しいですね!(笑)
    お互い楽しみましょー💕

    なんか、往復のほうが安くて簡単っぽいんで初挑戦です😂(笑)

    難しいですよね。。
    子供→シー 長袖インナープラスダッフィーのモコモコカバーオール
    ランド→長袖インナー、パーカー
    タイツプラス半ズボンにしようかと🤔
    私もパーカーに羽織…かなぁ
    でも最近昼間めっちゃ暑くて
    夜冷え込むから難しい😂

    • 10月22日
Maa

上の子が同じくらいの時に兵庫から行きました😊
新幹線、子供が飽きてグズったりするので、対策グッズが必須です❗️
それでも、私は結局帰路はずっと立って抱っこでしたが。。😂😂

  • au

    au

    そうですか😍
    やっぱりぐずりますよね…
    今回の旅でそれが一番不安です😢
    帰路で疲れてる中ずっと抱っこは大変すぎますね😭お疲れ様でした…
    寝てくれる事願います😅👏

    • 10月22日
ちまこーい

新幹線は空調の調節は出来ないので、服は脱ぎ着しやすいものがおすすめです😊朝が冷えていたら暖房が作動→日差しが差し込む時間帯にはで暑く感じたりありました😣
また密着して乗ると(抱っこしたり膝に座らせる)暑く感じたりするのでうちわ(扇子)持っていってます😊ぐずり対策にあおいで遊んだりもしてます。
足元を小さなキッズスペースにする為にレジャーシートひいて、通路には出来にくいように鞄でふさいで、つかまり立ち、つたい歩きさせたり、鞄のチャックの開けしめで遊ばせたりしてました😊
貼ってはがせるシールブックとかお絵描きボード持っていってます😊
たまごボーロとかは手に隠してどっちにあるかな?とクイズしながら食べるとか、新幹線の中が食事か朝寝、昼寝の時間帯になるように移動してます😊

  • au

    au

    ありがとうございます!
    なるほど!😭
    空調のことなんて考えてませんでした😂
    団扇いいですね!百均まだ売ってるかな…(笑)
    レジャーシートは用意してます💕
    シールブック1歳2ヶ月で遊べますかね?😢
    お絵かきボードも百均見に行ってみます!

    • 10月22日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    下の子は上の子いたので、ペタペタしてと頼むと貼ってましたよ😊
    車や電車、動物とかキャラクターとかのシールを手帳とかノートに貼るだけでも喜んでました😊

    • 10月22日