※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

採卵後、受精した卵が8分割まで成長したが凍結まで至らず、1個しかなかったためショックを受けています。採卵からの経過も重く感じます。

先日採卵し受精したとの連絡があり1週間後の今日診察で結果がわかりましたが、桑実胚(8分割)までいったけどそこで止まってしまって今回は凍結まで至りませんでした。
1個しかなかったしダメかなーとは思っていたものの結構ショックでした。
また採卵からかと思うと気が重くなります…

コメント

ひな

すごくショックですよね😔
私も1回目受精したものの全滅で、2回目の採卵で7個受精して、1つは初期胚(7分割)で凍結してもらって、あとの6個は全部だめでした😭
体外受精と期待した分1日泣いてしまいました。
採卵まで金銭的にも精神的にも時間もとられてやっとの事で採卵したのに、また1からっていうのは本当に辛いですよね😔なんでこんなにうまくいかないんだろうって…

今はこの貴重な1個を無駄にしないためにも移植前に子宮鏡検査や着床障害、不育症検査の最中です。
もしこの貴重な凍結卵を移植して結果が出なかったらその時は金銭面がつらいのでステップダウンしようと思っています😭
長々とすみませんでした🙇‍♀️💦

  • めい

    めい

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😔
    体外受精っていう変な期待があるので余計にショックデカイですよね…
    採卵までするのも精神面と金銭面でも負担もかかりますし。

    でも1つは凍結できたのは良かったですね😊
    7分割の状態で凍結してくれるんですね?( .. )
    今は検査なども大変だとは思いますが、お互いに頑張りましょう!
    私も次の採卵また頑張ります笑

    • 10月22日
  • ひな

    ひな

    体外受精したからって移植しないことには何もできませんもんね😢
    3日目の7分割と言われました!!
    先生もなんとか1つは確保してくれたんだなと思いました✨
    その1つに希望持つしかないです🙏

    また採卵に挑むのは、1回目の事があって怖いかもしれませんが、めいさんもまた頑張って乗り越えて採卵頑張ってください✊
    私も頑張ります😊

    • 10月22日
  • めい

    めい

    そうなんですね!!
    病院によって色々ですよね…
    7分割まで頑張ってくれた生命力信じましょう😊
    ありがとうございます♪
    いつか赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります(*˙˘˙*)ஐ
    お互い無理しすぎないように頑張りましょ😄

    • 10月22日
もーみー

私も今日、初めて採卵してきました。しかも採れた卵が一個でした。
自己注射で卵育ててたのですが、数が少なくて、、
先生も、一個で体外は、本来なら進められないけど、これまでの治療の長さや経過からみて、体外やってみようと、挑戦することになりました。
仕事しながらの妊活、かなりしんどいです。
今回ダメなら一か月休もうかなぁとも思います。
めいさんも、無理なさらず、頑張ってください^ ^

  • めい

    めい

    採卵お疲れ様でした。
    私も採れた卵は1個でした。
    注射など何回も頑張ったのに1個ってなかなかショックですよね…笑

    お仕事しながらの妊活は体力的にも精神的にも大変ですよね😞
    お休みしてみることも全然ありだと思います👍
    でも今はその1個の卵ちゃんを信じましょう!!
    ありがとうございます♪
    お互いに無理せず頑張りましょう😊

    • 10月22日