※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちぁん
子育て・グッズ

子供用の歯磨き粉は、うがいができるようになってから使います。他の方はどんな感じでお子様の歯磨きしていますか?

子供の歯磨きについてです😃

子供用の歯磨き粉を買ってみたのですが、いつから使えるのでしょうか?

まだうがいも出来ないのでうがいができるようになってからですか?😳

皆さんどんな感じでお子様の歯磨きしていますか?😃

コメント

みん

1歳4ヶ月ですが、
6ヶ月ごろ、歯が生え始めてから使えると書いてあるフッ素入りの歯磨き粉を使ってます!

嫌がってほとんど磨けてませんが、
自分で磨かせてから仕上げみがきしてます!うがいはできないのでなしです。

• はるちぁん

はるちぁん

ありがとうございます😊

うちも5か月から生え始め、ガーゼや歯ブラシで磨いていたのですが、最近嫌がるようになり、歯磨き粉を使ってみたら⁇
    と言われたので、買いに来たんですが、使い方が書いてないのでよくわからずなんです😭

• 10月22日
  • みん

みん

難しいですよね💦
    メーカーと歯磨き粉に書いてある名前を何ヶ月から使えるか調べてみると結構出てきますよ^^

• 10月23日
  • はるちぁん

はるちぁん

ありがとうございます😊

昨日ピジョンのはゲットしましたが、買ったものも調べてみます😍✨

• 10月24日
ELLY

うがいしないで拭くだけでもいいタイプですか?
それともうがいしないといけないタイプのものですか?
うがいしなくて拭くだけでいいタイプのものがいいですよ!

うちは最初は付けずにしてましたけど、歯磨きあまり嫌がらなかったけど、いちご味が美味しかったのか(笑)さらによく磨きますよ♪

• はるちぁん

はるちぁん

ありがとうございます😊

何種類かあったので見てたんですが、みんなうがいするとかそのままでとか書いてなくて😳💦

そのまま使ってしまって大丈夫ですかね⁇😜

うちもイチゴ味にしました😍笑

• 10月22日
  • ELLY

ELLY

拭くだけタイプは、ピジョンとかから¥700弱くらいの値段でありますよ!
    アンパンマンとかついてるのは、うがいしないとダメなんで、年中さんとか位からがいいかと思います!

• 10月22日
  • はるちぁん

はるちぁん

買ったのアンパンマンのやつです!

ピジョンのやつ探してみます😍
    ありがとうございます😊

• 10月22日
  • ELLY

ELLY

探すなら、西松屋とかバースデーとか、子供服置いてるとこのお店がいいかもです!

• 10月23日
  • はるちぁん

はるちぁん

今日ちょうど西松屋に行くので見てみます😍

ありがとうございます✨

• 10月23日