※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

義父母からの言葉や旦那との関係に悩みがあります。

昨日の夜、義母達の家に遊びに行った時うちの子がすぐ小さい子見つけると走って行くって話をしたら義父に「そりゃー周りに友達がいないからだ」と言われました。確かにわたしは結婚前に旦那の地元に引っ越してきて近くに友達もいないから友達の子供と遊ばせたりできません。更に義父が「それに兄弟がいないからよけいだ」と言われました。下にもう1人いれば全然違うと。それはそうだと思う部分もありますが義父は前にも「二人目はそろそろどうなんだ」と言われたりしたので素直にその言葉を受けとることができず、、
更に子供がでんぐり返しを始めたと話せば義母が股の間から「顔出すような行動とる?」と聞かれ「あーやりますね」と言ったら「じゃあ次ができるかもわからないよ」と。わたしは知らなかったんですが昔からそういう話があるそうで「お父さん、よく昔からそう言うわよねー」とかおんなじようなこと何回も言われました。
正直、旦那とはレスで一年以上してません。わたし的には結構悩んでて旦那に勇気を出して打ち明けたこともありますがそれ以降も何もありません。その事を知らないにしてもちょっと無神経というか、、旦那も近くにいる前で言われすごい嫌でした。旦那も少し気まずそうに笑ってました。

コメント

せいチャム

子供と関わるのって大切ですよ。
私は支援センターや公園に行ってますよ。
お母さん同士友達になんてならなくても
その場で話して
子供同士貸し借りの勉強したり慣れさせるために行ってますよ。

• y

y

わたしも連れていってますよ。

• 10月22日