※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髙橋真未
その他の疑問

皆さんは朝のお洗濯は何時から回しますか?出来ればアパートの方解答お待…

皆さんは朝のお洗濯は
何時から回しますか?
出来ればアパートの方解答
お待ちしてます👌💓

コメント

ももんが

朝9時ぐらいに回します!!

  • 髙橋真未

    髙橋真未

    解答ありがとうございます!
    6時30分は早いですかね?

    • 1月7日
スプラウト発芽中〜

うちが住んでいたアパートは6時くらいから回す人が多かった(私以外に専業主婦がいなかったからかも?)ので、私もそれくらいから回してました。

夜回す時もありましたが、22時以降に回す人がいて、さすがにうるさかったので21時までに終わるように回してました。

  • 髙橋真未

    髙橋真未

    うちは夜中に下の方が
    回してる時があります、、
    うるさいですよね、、
    そう思われるのが嫌で
    どうしてもビクビクして
    しまいます💦
    6時から7時の間に周りの
    人たちは起き出してるみたいです💦
    起きるタイミングの時間なら
    迷惑ではないですかね?

    • 1月7日
  • スプラウト発芽中〜

    スプラウト発芽中〜

    アパートによるのかもですが、結構響くから夜中は迷惑ですよね(^_^;)
    私がいたところでも22時ならまだ起きてるからまだ我慢出来ましたが、たまに4〜5時とかにしてる人がいてうるさくて起きることがありました( ´›ω‹`)

    平日だとそのくらいに起きる人が多いと思うので、起きてるようならいいと思いますよ☻

    • 1月7日
  • 髙橋真未

    髙橋真未

    安心しましたぁ💦
    常識と聞いて焦ってしまいました😢
    休日は主人も忙しく帰りが
    遅いので8時くらいなので
    常識の枠内で出来そうです💦
    ありがとうございます‼

    • 1月7日
  • スプラウト発芽中〜

    スプラウト発芽中〜

    一般常識も大切だと思いますが、アパート内の他の家庭に合わせたらいいと思いますよ☻

    • 1月7日
  • 髙橋真未

    髙橋真未

    ありがとうございます!
    おとなりさんが起きたのか
    何かを引きずる音が
    してきました笑笑

    一般常識を知れたので
    質問してよかったです😌

    • 1月7日
赤いシエンタ8888

外が明るくなる頃たまに気にせずまわしちゃいます。
(^^)v6時半にもなれば、ご近所も目覚めてるので

  • 髙橋真未

    髙橋真未

    ありがとうございます!
    よかったです💦

    • 1月7日
ふゅ

早くても朝8時からにしてます‼︎何かと朝は忙しいので、基本夜8時〜9時ですが(^_^;)

  • 髙橋真未

    髙橋真未

    夜に回すのもありですね!
    うちの近所は赤ちゃんが
    いるのでせめて18時位に
    たまってる日はしようと思います!
    朝回すものっていう
    固定観念がありました!💦
    ありがとうございます😌☀

    • 1月7日
sakusachi

アパートに住んでた時は洗濯機も掃除機も比較的大きな生活音が出る物は8時~19時位が常識範囲内だと思ってやってました。

  • 髙橋真未

    髙橋真未

    そうなんですね、、
    どうしても主人が
    朝帰ってくる仕事なので
    その時間が一番で、、
    それいこうは
    主人の貴重な睡眠時間です、、
    やはり夜回すべきでしょうか?
    生乾きの臭いが心配で、、
    その対策はありますか?
    質問だらけですみません

    • 1月7日
あいみ

sakusachiさんと同じく洗濯機等は8時からが常識かなと思っています。ですが我が家のベランダは冬は8時には干してないと日が当たる時間が短くなるので、最近はごめんなさいと思いながら7時半に洗濯機回しちゃってます( ;´・ω・`)

  • 髙橋真未

    髙橋真未

    8時ですかぁ、、
    主人の眠りについた時間です、、
    やはり周りの人の為に
    洗濯は夜やるべきですか?
    長時間洗濯機の中や
    部屋干しにしていて
    臭いって大丈夫なんですか?
    質問だらけですみません

    • 1月7日
  • あいみ

    あいみ

    夜でもいいと思います!私は夜は20時くらいまでなら洗濯機回してもいいかなぁと思っています(*´∀`)私は仕事していた時は夕方~夜に洗濯してましたよ!夏は外に一晩干してました(^o^;)
    長時間洗濯機に入れとくと菌が繁殖するので良くないです💦洗濯したらすぐ干したほうがいいと思います!部屋干しの場合は、部屋干し用の洗剤を使い、一緒にワイドハイターも入れれば臭わないですよ( *´艸)

    • 1月7日
  • 髙橋真未

    髙橋真未

    ありがとうございます!
    早速実践してみます✨

    • 1月7日
deleted user

私も早いと6時半とかに回しちゃいます(´・_・`)

  • 髙橋真未

    髙橋真未

    ありがとうございます!
    同じ方がいてくれて
    よかったです!

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もどうかなあ…(><)と思いながら
    回してたので少し安心しました!!

    アパートなので音が響くので
    結構ドキドキしながらいつも
    回してます、笑

    • 1月7日
  • 髙橋真未

    髙橋真未

    やっぱり不安ですよね💦
    アパート出るまで
    ビクビクしながら
    生活します笑
    早く出たい😢

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不安です(><)
    私もです↓
    毎日何をするのも結構気をつかいます(;Д;)
    生活音は仕方ないんでしょうが
    なかなか…

    • 1月7日
  • 髙橋真未

    髙橋真未

    共感します😢
    お互い頑張りましょう😌✨
    いつか気にしなくていい
    生活目指して💓

    • 1月7日
おさつ

わたしは主人の生活に合わせて13時〜17時の間に洗濯物をまわして干して、次の日に取り込んでます。2日晴れが続く日もしくは今日くもり明日晴れって日以外は浴室乾燥機とかになりますが(;ω;)

マンションの方の生活の時間帯がわからないのでなんともですが、6時半に回してる人いたら非常識だなーと思っちゃいます💦

  • 髙橋真未

    髙橋真未

    浴室乾燥がありません、、
    便利そうで羨ましいです!

    非常識なんですね、、
    解答ありがとうございます

    • 1月7日
  • おさつ

    おさつ


    うちの浴室乾燥機もボロいので、ほとんど外干しですよ(´・・`)なので2日外に干してることが多いです。

    最適な時間帯が見つかればいいですね(´・・`)💦

    • 1月7日
  • 髙橋真未

    髙橋真未

    ありがとうございます!
    まだこの家は住みはじめて
    間もないので
    探り探り生活します!

    • 1月7日
あかり

私は、旦那さんが早朝から出かけて行くのが週に3回あるので、その時は5:30過ぎにも関わらず回してしまって、二度寝して起きたら干す。というようにしちゃってます💦
よくよく考えるとかなりの非常識ですね😓

  • 髙橋真未

    髙橋真未

    ありがとうございます!
    生活時間常識って難しいですよね、、
    皆が皆同じ仕事してる
    わけではないですし、、
    お昼起きて仕事行く人からすれば
    8時も迷惑になるし、、

    • 1月7日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は6時過ぎたら回してます!
自分の仕事に間に合わないので、、、。
それか夜回してるときもあります☆
自分が働いてたら朝7時とか8時では難しいです、、💧

  • 髙橋真未

    髙橋真未

    私も仕事していた時は
    生活時間が人と違うので
    悩みでした💦
    解答ありがとうごさいます!

    • 1月7日
ひーさんは新妻

おはようございます❗我が家は朝の六時頃回してます(^o^)
アパート暮らしです

  • 髙橋真未

    髙橋真未

    ありがとうございます!
    同じ人がいると
    少し安心します😌

    • 1月7日
まままり

冬場は17時頃です(^^)
16時過ぎにお風呂で、そのまま残り湯が冷めないうちに洗濯する感じです!
液体洗剤より粉洗剤の方が汚れ後落ちる気がして、お湯が冷めないうちに洗剤しちゃいます!
あと1晩お湯を放置すると雑菌がすごく増えてしまうと聞いたので、残り湯で洗濯する我が家は必ずお風呂あがりすぐです!
北海道なので外に干すわけにもいかないので(^^;)
夜の加湿にもなって一石二鳥です(^^)

  • 髙橋真未

    髙橋真未

    御風呂の残り湯
    家でもやろうか!と
    主人と相談してるところでした!
    汚れ落ちやっぱりいいんですね👌✨
    専用のホース買ってみます❗

    • 1月7日
りんたろすchan

私は、
周りの人も結構起きているので
6:30〜7:00の間には回しています。

  • 髙橋真未

    髙橋真未

    周りの人が起きてれば大丈夫ですよね💦
    家も探り探り適正時間探します‼

    • 1月7日
ファン

オール電化賃貸なので、6時までに家電を使わないの電気代が高くなるのでタイマーで5:30頃に回してる形ですね。
他の世帯の方も、オール電化と条件同じなので同じ様な時間帯に回し終わるように賢く操作してるので気にならないです。

由香りんご

旦那さんが仕事に行ってからなので7時前くらいです!

だるまさんの

起きたらすぐに回します。3回くらい回すので、早くしないと間に合わない

パピゴン

朝7時半くらいに回します(*^^*)

3人姉弟

うちは子どもが寝た時は夜にセットして朝起きたら洗濯終わってるようにするか夜寝る前にしています

E_xxx♔

私が住んでるとこは
早い人で朝5時半くらいから
洗濯してる人もいるし
6時になれば基本洗濯機の音
鳴り響いてるのでその時間に
合わせてしてますʕ •́؈•̀ ₎

さいみ

子供を送り出してからなので8時前後です~♪