※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

猫詳しい方お願いします。7月に猫を保護団体から譲り受けました。今日ま…

猫詳しい方お願いします。
7月に猫を保護団体から譲り受けました。

今日まで飼ってきましたが、
主人も私も猫アレルギーみたいです。

私は小さい頃から猫と過ごしてきました。
主人も猫飼っていた事あります。
今までアレルギーはありませんでした。

主人は触ると痒い、虫刺されみたいに腫れる。舐められると痒い。目が痒い。
私は引っかかれると少し腫れ数日痒いです。
これはアレルギーですかね?

この先猫と生活するのは厳しいと思っています。
この場合、保護団体に状況説明して猫を返したい話ししたらどう思われるのでしょうか..
このまま飼っていくのは猫も可哀想で。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂にマメに入れても改善しませんか?私も猫アレルギーなんですが、週一お風呂で寝室に猫ちゃん入れなければ大丈夫です!爪はアレルギー対策ではないですが切って丸めちゃいます。

• るる

るる

改善しないんです..

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それじゃ仕方ないかなぁ。。。私なら団体に返すよりは誰か飼っていただける方を当たってみます(TT)

• 10月22日
  • るる

るる

保護団体から貰っているので勝手に譲渡するのはよくないと思っていて..
    今勇気をだして保護団体へ電話してみたら引き取ってくださるみたいなので安心しました。
    ありがとうございます

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私も実家で暮らしていた頃は猫と一緒で2.3匹いた事もあり、猫と切れずに生活していましたが、家を出て長年猫と離れてから、久しぶりに猫のいる家に上がったりすると鼻水目の痒みが酷く出る事に気付きました。

多分アレルギーですよ、綺麗な空気に慣れると出てしまうんでしょうね、
でも慣れもあると思います、
うちの3歳の娘は猫のいる義実家へ行くと初日・2日目くらいは蕁麻疹まででたりしますが、3日目くらいにはおさまって出なくなりました。

• るる

るる

アレルギーっぽくなり2ヶ月近くなりますが、良くなる事はないです😞
    逆に酷くなる気がしています。
    今、保護団体へ電話してみたら引き取ってくださるみたいなので安心しました。
    ありがとうございます

• 10月22日
うーぽん

取り敢えずアレルギーの検査をされてはいかがでしょうか?
100パーセント猫ちゃん本体が原因とは限らないと思います。
(お風呂入れても改善されない等の書き込みもあったので、、、)
生まれてからほぼ猫と暮らしており、4匹飼っていましたが、1匹だけ噛まれた時に腫れ上がり血管が浮き上がって熱を持ったりする子がいました。
私に抗体がない雑菌を持っていたそうです。ごめんなさい、、、名前は忘れちゃいました。

検査した上で、保護団体に連絡して相談した上でご自身で新しいお家をしっかり探してあげるのが一番かなと思います。
保護団体によりますが、抜き打ち検査や、元気にしていますか?とか報告義務があるところもあると思うので^ ^

猫ちゃんにとっても飼い主さんにとっても幸せな未来が待っていますように

• るる

るる

保護団体から貰ったので自分では探さず保護団体へ返す考えでいました。

今、保護団体へアレルギーかもしれないまだ病院に行って診断を受けていませんがと詳しく症状の説明をしたら今の時期から言うとその症状は猫アレルギー以外考えられないと言われました。病院行くまでもなく猫アレルギーだと..

症状説明しただけですが、酷いアレルギーみたいで主人の命に関わってくるから今日にでも猫ちゃん連れてきてくださいと言われました。
    猫ちゃん返してくれてこちらは構わないと、引き取ってくださるみたいで安心しました。
    寂しいですが、このまま飼っていくのは人間にも猫にもよくないので引き取ってくれるようでホッとしています。
    この子が新しい家族と幸せになってくれる事願います。

• 10月22日
  • うーぽん

うーぽん

そうだったんですね^ ^
    いい保護団体さんで本当に良かったですね✨

少しさみしいですが、猫ちゃんの未来にはきっと幸せが待っていますね^ ^
    うみさんファミリーも健康で楽しい生活が取り戻せますように🎉

• 10月22日
  • るる

るる

ありがとうございます😊

• 10月22日